後ろ向き太郎の後ろ向き日記

妻もブログはじめました。https://breedingmom.hatenablog.com

KWC SW40F Sigma(S&W シグマ40F)CO2 ガスブローバックを購入&プチレビュー

またまたCO2ガスガンです。 こちらは国内でガスガン化されているモデルをなかなか見ることがありませんのでかなりのレア品かと思われます。 スミスアンドウェッソンのシグマ40Fをモデルにした、KWCのSW40Fです。 KWCは国内ではあまり馴染みがありませんが、…

Umarex(KWC) USP CO2ガスブローバックを購入

最近CO2ガスガンがマイブームです。 今回はUmarexのUSPを購入してみました。 Umarex USPのCO2バージョンは日本語での情報が少ないですね。 英語ではたくさん出てくるので評判は悪くないみたいですが… 実物はこんな感じです。 スライドの刻印はプリントですが…

Redwolf Airsoftからエアガンを個人輸入してみた

個人輸入はよくやっているんですが、エアガンはやったことがありませんでした。 国内法との兼ね合いがめんどくさそうなので… 色々調べてみるとRedwolf Airsoftは日本宛ての発送に慣れていて、初速証明書もきちんと発行してくれるとのことでした。 非常にあや…

安いCO2ボンベを使ったらグロックのマガジンから抜けなくなった

BELL製CO2G17のマガジンにこちらの安いCO2マガジンを使ったら抜けなくなりました。 CO2 12g カートリッジ ボンベ (10本セット) 出版社/メーカー: BATON airsoft メディア: この商品を含むブログを見る 振っても叩いてもだめ、BELLのマガジンはボンベがすっぽ…

ガソリン携行缶の空気抜き用Oリングが1年でひび割れてきた

今気づいたんですが、ガソリン携行缶はあくまでガソリン携行缶でガソリン保存缶ではない気がします。 非常時の備蓄用として、1年弱こちらのガソリン携行缶にガソリンを保管して、たまに使用しては給油してを繰り返していますが内部にたまった気化ガスを抜く…

ガス漏れしたAPS製 CO2マガジンのOリング交換

BELL製G17にAPS製のCO2マガジンを使用していますが、底部のボンベ挿入口からガス漏れするようになりました。 APS製 045 ガスブローバックガン G17 G18用 D-mod ACP601 Co2 23連マガジン メタル製 - ブラック 【SportPro クリーニングクロス付】 出版社/メー…

BELL G17 CO2ガスガンのバレルカットで初速調整~ガスブロのバレル長と初速の関係

前回の記事で初速オーバーになってしまったBELL G17 CO2ガスガンですが、バレルカットで初速を調整することにしました。 今回は少しずつカットしていって、バレル長と初速の関連を見ていきます。 電動ガンではバレルカットでの初速調整を行っていますが、ガ…

BOLL G17 SAIカスタム CO2ガスガンのノズルを交換する

先日購入したBELL G17 SAIカスタム CO2ガスガンですが、10マガジン程度撃ったところノズルが破損してきたため交換することにしました。 スライド内のどこかにぶつかってる?? こちらのAPS D-mod用ノズルはマルイのG17互換で、CO2対応なのでこちらを取付けま…

生ガスを吹くKSC STI Eagle 6.0 リアルメカタイプ(ガスブロ)を修理する

KSCのSTIシリーズ、あんまり詳しくないんですがヤフオクでよく見かけるので面白そうで買ってみました。 ジャンクで購入し、ジャンク理由は記載されていませんでしたが確認したところ発射しようとすると生ガスが吹き出すものでした。 ガスブロの構造はあんま…

東京オリンピック記念百円硬貨をもらってきた&記念硬貨の保管方法

最近記念硬貨がマイブームなので東京オリンピック記念百円硬貨も引き換えてきました。 なんとなくゲーセンのメダルみたいですね。これが本当に100円として使えるのかちょっと心配になってしまいます。 せっかくピカピカの状態で引き換えた記念硬貨なので、錆…

サバゲー用に膝当て、肘当てを購入

先日サバゲーに行ったときに頭いてえ!耳いてえ!と思ったのと、ズボンの膝が擦れるのも気になったんですよね。 肘はつかないようにプレイしていたので、肘は特にノーダメージだったのですがズボンの裾はけっこう擦れ跡がつきました。 何度も繰り返せばすぐ…

ゲーミングチェアを買った

先日電気屋さんに立ち寄ったときに、ふとゲーミングチェアに座ってみたらすごく気持ちよかったんですよね。 リクライニングすると仮眠できるくらいしっくり来るんですね。 最近くつろぎスペースが欲しかったところなので、思い切ってオットマン付きのゲーミ…

格安のOPS-COREレプリカ Fastヘルメットを買った

少し前にサバイバルゲームに行ったんですが、頭と耳がノーガードだったので非常に痛かったんですよね。 帽子かヘルメットを買おうと思って探していたら、いつものごとくAliexpressでOPS-COREのレプリカが安く売ってました。 AliExpress.com Product - Emerso…

BELL グロック17 CO2バージョン スライド、アウターバレルの破損対策②

前回のエントリでリコイルスプリングガイドにスペーサーを追加してCO2のブローバックの衝撃対策をしたBELL Glock17ですが、やはりまだスライドの戻りが微妙に悪いためリコイルスプリングとリコイルスプリングガイドを交換することにしました。 BELL G17 SAI …

BELL G17 CO2バージョン スライド、アウターバレルの破損対策(半分うまくいった)

※2019/07/27追記:この後リコイルスプリング・リコイルスプリングガイドを交換しました 先日購入したBELL グロック17 CO2 ですが使用中にスライドが戻らなくなり、引っかかったままになってしまいました。 スライドを外してみるとアウターバレルが一部折れて…

大須のまる芳の唐揚げにガッカリ

今日は唐揚げが食べたい気分だったので足を伸ばして大須に行ってみました。 大須といえば李さんの唐揚げが定番ですが、 李さんの新天地通店の近くにあるまる芳というからあげ屋さんもずっと気になっていました。 まる芳 本店 - 上前津/からあげ [食べログ] …

BELLのG17にAPS製CO2マガジンを使う

先日購入したBELLのG17ですが、予備マガジンとして評判のいいAPS製CO2マガジンを購入しました。 APS製 045 ガスブローバックガン G17 G18用 D-mod ACP601 Co2 23連マガジン メタル製 - ブラック 【SportPro クリーニングクロス付】 出版社/メーカー: APS メ…

瀬戸市のうなぎと言えばここ、田代にいきました

うなぎ大好きなんです。 でも最近高いのでなかなか食べられておらず… ひさびさだしせっかくなのでいいところに行こうと尾張瀬戸の田代にいきました。 うなぎ 田代〒489-0076 愛知県瀬戸市深川町13 0561-82-3036地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@c…

ドミノの高いやつ食べた

このブログにもついに食べもの紹介のオファーが来た!!…という訳ではありません。 ドミノピザの新商品で、スーパースターというシリーズが発売されたのですが、そのメニューが エビ、肉、エビ、肉で似たようなのばっかりじゃん!!どう違うん!?と気になっ…

7年ぶりくらいに財布を買い替えた

財布はおしりのポケットに入れる派です。 特にメーカー、ブランドにこだわりはないのですが、傘のマークでおなじみArnold Palmerの財布を7年くらい使ってました。 [アーノルドパーマー] 牛革中ベラ付多機能財布 4AP3141 BR BROWN 出版社/メーカー: ARNOLD PA…

BELL TTI G19 John Wick2モデルを買った!!

BELL製品が気に入り、グロック19の方も買ったので軽くレビューします。 Amazonのtyland2016というセラーから購入しましたが、こちらは少しずつ海外から輸入し、国内で検品、初速チェックを行っているようです。 BELL TTIタイプ グロック G19 John Wick2 カ…

セイコー エコドライブ用二次電池を交換する

ソーラーの腕時計って電池交換不要を謳っておきながら普通の腕時計の電池交換サイクル程度で二次電池がダメになっちゃうってインチキくさいですよね。 こちらのSEIKO V14J-0AX0も二次電池が切れてしまっています。 モデル名はセイコー ソーラーなんとか…かな…

FMV-S8350のHDDをSSDに交換する

XP世代のPCなので、さすがに普段使いにはしませんがWindows7を入れてレガシーなPCが必要な場合やPCをつないで使うデバイスを使うときなどに使用しています。 久々に起動してみたら動作が重くてなんともならなかったので、クリーンインストールついでに余って…

BELL グロック17(G17)SAI カスタム CO2ガスガンを買った!レビュー!

※2019/07/27追記:この後リコイルスプリングガイドとリコイルスプリングを交換しました ※2019/08/11追記:ノズルを交換しました 初めてのCO2ガスガンです! BELLというメーカーはあまり聞き馴染みがなかったのですが、ググってみるとBELLのノーマルのグロッ…

VSR-10をまた流速チューンする(リアルショックVer.をショーティ化)

以前もVSR-10を流速チューンしていましたが、またやってみます。 今回はVSR-10 リアルショックタイプを使っています。 新品を切って削ってカスタムするのは精神衛生上なんとなくよくないんですが… No1 VSR-10 リアルショックバージョン (18歳以上ボルトアク…

3DプリンターのSDカードスロットが取れたので修理する

中華製品のカードスロットはやたらともげますね… カードリーダーなどもすぐもげちゃいます。 はがれた後はこんな感じです。ランドが無事でよかった… どうも半田自体が弱いのか、溶け切っていないかでランドを残したまま半田だけが剥離しているようです。 半…

TI Nspire CX CASにNdlessをインストールしてゲームで遊ぶ

数学とかグラフ電卓のことは全くわからないんですが、なんかゲームができる電卓があるらしいってのは前から気になっていました。 最近ポケットに入る電卓がほしかったのでいろいろ調べてたんですが、気づいたらNspire CX CASを買ってました。 Texas Instrume…

YZF-R3にAZの全合成油MEG-018を入れてみる

愛機のYAMAHA YZF-R3ですが、気がついたら前回のオイル交換から2年経ってしまっていました。距離を乗らないからなかなか変えないんですよね… 前回はカストロールの部分合成油を入れていましたが、今回はきまぐれで全合成油にしてみました。 カストロール エ…

コベルコSS1のエンジンオイル交換

今回はオイル交換です。 前オーナーはあまり大事にしていなかったようで、エンジンオイルもすごいことになってるんだろうなーと思ってはいたんですが…ひどいもんでした。 オイルゲージ、ドレンプラグ、オイル指定はこんな感じです。 オイルゲージはここです…

コベルコ SS1(ミニユンボ)のキャブからのガソリン漏れ修理

引き続いてSS1です。 前回ガソリンを落としてみたところエアクリーナーの吸気側から盛大にガソリンが漏れてきました。 とりあえず分解してみることにします。 エアクリーナーを外し、画像の2本のナットを外します。 するとポコッとキャブが取り外せます。 つ…