後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2018-03-10から1日間の記事一覧

緊急時に家族の居場所を見つける(かもしれない)方法

※この件に関して、数多くの方に善意のご協力をいただきました。 ご協力をいただき本当にありがとうございました。 決して嬉々としてネタにするわけでなく、緊急時の対応方法の一つとして紹介させていただきたいと思い記事にさせていただきました。 先日、家…

単相3線式電力量計は単相2線でも使えるか?

前回からの続きです。 安くてパワフルなワットメーターの代用が欲しくて電力量計を購入してしまいました 大崎電気工業 A6CA-S31Rです。 室内に設置するのも現実的なサイズです。床にポンと置いておくわけにはいきませんが… ただ、問題が1点あり、こちらの電…

ワットメーターって高くね?

うちは熱帯魚もやっているので、電気代かなり気になります。 将来的な省エネのためにワットメーターが欲しかったのですが、あれ結構高くないですか?? トップランド 電力表示器 エレモニー M075 出版社/メーカー: トップランド メディア: エレクトロニクス …

マザーボードのコンデンサが破裂したら

電気系の修理はあんまり上手くないんですが、今回はうまくいきました。 もし、不安定なマザーボードを持っててダメもとで直してみたい人は試してみる価値はあると思います。 電気に詳しくなくてもパーツ屋さんでこれと同じのくださいってのもアリです。 モノ…