後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-09-09から1日間の記事一覧

HDAT2を起動できるブータブルUSBを作成する方法

HDDをいじりたいため、HDDに対する様々な操作ができるツールであるHDAT2を使用したくなりました。 HDAT2はハードディスクの修復や診断、情報取得、抹消など様々な操作ができます。 上記の公式ページから、CDイメージがダウンロードできるので、CDに書き込ん…

今年も栗一筋の季節がやってきました 恵那川上屋 咲久舎カフェで巨大モンブランを食べてきました

恵那川上屋 咲久舎 可児御嵩インター店では恵那川上屋の栗きんとんなどの通常の製品だけではなく、カフェがあり店内で栗を使ったケーキやスイートを楽しむことができます。 私も去年に続き2年目なのですが、毎年9月~1月の期間限定で「栗一筋」という巨大な…

コンビニおにぎりが自分でつくれる!パリパリのりのおにぎりフィルムを買ってみた

さいきんコンビニおにぎりが大好きなんですよね。 でもコンビニおにぎりって98円とかのイメージでいるんですが、最近のおにぎりは130円とか平気でするんですよね…物価は順調に上昇してますね! そういえば昔自宅であのおにぎりが作れるやつあったなあ…今もあ…

スバル ステラ LA100Fからトヨタ シエンタ NHP170G 車を乗り換えることにしました

私家は現在スバル ステラカスタム LA100Sに乗っています。 子どもが多いため、チャイルドシートを2つ積んでいますがここに夫婦で乗るとお客さんが全く乗れませんね。 荷物もあまり乗らないため、ワンサイズアップしてトヨタ シエンタかホンダ フリードへの乗…

LenovoのPCを注文したがクレジットカードの制限でブロックされてしまった

最近コスパの良い格安なミニPCとして話題になっている、Lenovo M75q-1 Tinyを購入しようと決め、注文しました。 注文したのはいいんですが、私はクレジットカードとしてKyashを使用しているので、一度の決済での限度額を低く設定していたんです。 そのためLe…