後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-10-11から1日間の記事一覧

Lenovo Thinkcentre M75q-1でLogicool製ワイヤレスキーボード・マウスが上手く動作しない

先日購入したThinkcentre tiny M75q-1です。 こちらの機種はUSBポートの、キーボードマークがあるポート(5番ポート)にキーボードを接続し、そのキーボードでAlt+Pを押すと電源が入る機能があります。 そこで早速そのポートにLogicool K270とトラックボール…

Ares Amoeba AM-007のメンテナンス ホップアップラバーの交換

私がサバイバルゲームを始めたころから愛用しているAM-007ですが、最近弾がでたらめに飛ぶようになってきました。いくらエイム力がない私でも気づくくらいでたらめです。 バレルに異常はなさそうだったので、チャンバーかなあと思いとりあえずホップアップラ…

Lenovo Thinkcentre M75q-1にHDDを増設する

先日購入したM75q-1ですが、あらかじめ用意しておいたHDDを増設します。 HDDはヤフオクで未使用品を購入済です。東芝の500GBのものが2000円でした。 まず、ピンぼけですが赤枠のネジを外します。プラスドライバでもいいですし、コインでもあきます。 上蓋を…

コスパがいいと評判のミニPC Lenovo Thinkcentre tiny M75q-1を買った

今までメインPCとしてXiaomiのMi Notebook Air 12を使用していて、概ね困ったことはなかったんですが、このノートPCはメモリ増設ができないため、メモリ4GBでは動画編集などはできないのでたまーに困っていたんですよね。 あと、NASを使っているのでPCのスト…