後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

サバゲーはじめたくて電動ガン買った

f:id:ushirotaro:20180122230544j:plainサバゲーやってみたいんです。

エアガンは多少触ったことあるんですが、サバゲーは全く未経験。

調べてみるとレンタル銃も結構高いようなので一丁ほしったのですが…

エアコキやあまりにもチープなガンだと初心者は余計に楽しめなさそうな気がします。

初心者にはマルイがおすすめのようですが、あえて中華ガンから入ってみました。

CYMAのM4 CQB フルメタCM018BKです。(写真はキャリングハンドルを取り外してダットサイトを取り付けています)

f:id:ushirotaro:20180122230511j:plain

M4 CQBはハンドガード部がRISになっているものが多いと思うのですが、こちらのM4はハンドガード部が素のM4そのままだったのでこれにしました。

バッテリはハンドガード部収納ですが、ストックにも小さい空洞があったので何か入りそう。

フレーム部分はフルメタルでかなりしっかりできててかなり安心感がありました。

マルイの電動ガンは大昔に初期のM16A1を振り回したことがあるんですが、プラ感もあったような……?それに比べると相当しっかりしています。

射手がフラフラなんでなんとも言えませんが、集弾性も初速もかなり安定していると思います。

ハンドガード部、ストック部は樹脂でしたがそういうものだと思います。

ちなみにバッテリはセパレートタイプ、9.6Vにしてみましたが非常に快調です。

こちらのM4にダットサイト、スリング、ケースを購入しました。

 

 

私は楽天で購入したのですが、ハンドガード部がRISじゃないCQBモデルはもう売り切れなんですかね?

一応CQB-Rモデルのリンクを紹介しておきます。こちらもフルメタル仕様で、同様に剛性は高いと思います。

 

スリングはこちらを購入しました。

適度な伸びで、フルメタルモデルですがしっかりホールドできています。

ぶらさげてウロウロしてみても平気でした。

 

 ダットサイトはこれ。単3×2本で使用できるのでいざって時に電池切れで困らなさそう。

まだゼロインも自信ないんですが…

 早くサバゲーデビューしてみたいんですがなんとなくまだ勇気がでないような…踏み出せないような…

でもこれだけ買っちゃったからなあ…