後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

デザートイーグルでお安く初速95カスタム

ガスブロデザートイーグルを何個も買っちゃったのにはわけがあります。

聞くところによると、新型DEの10インチモデルはアウターバレルだけが10インチでインナーバレル短いままだそうです。

しかもインナーバレル延長防止用のストッパーまでついてるようです。

つまり新型デザートイーグルハードキックのインナーバレルを延長すると…??

f:id:ushirotaro:20180515001041j:plain

カスタム前のデザートイーグルハードキックは0.2gで80くらいですね。ハンドガンにはちょうどいいくらいですかね。

ブローバックのキレもいいしやっぱりいい銃です。

でも簡単にパワーアップできるなら…したくなっちゃいますよね。

用意するものは「旧型デザートイーグルの10インチバレル」です。ジャンクなんかでやすく手に入るかと思います。他のインナーバレルでもいいんですがお手軽にやりたいのでポン付けできる旧型DE用を選びました。

さて、分解していきます。

フィールドストリッピングに関しては、他詳しく解説しているサイトが多いのでご参照ください。

f:id:ushirotaro:20180515001400j:plain

さつそく旧型DEのチャンバーブロックが出てきました。

注意してほしいのは、ホップ周りの形状とバレル先端が新旧で違うので、チャンバーブロックごと交換したほうが楽です。ポン付けできます。

f:id:ushirotaro:20180515001522j:plain

スライド先端にあるインナーバレル延長防止用のストッパーを削っていきます。

やっぱドレメルいいなあ~

Dremel(ドレメル) ペン型ミニルーター FINO(フィーノ)

Dremel(ドレメル) ペン型ミニルーター FINO(フィーノ)

f:id:ushirotaro:20180515001643j:plain

これくらい削ったら入ります。

あとは組み付けるだけ。

f:id:ushirotaro:20180515001801j:plain

改造あとは97くらいになってしまいましたが、結構マガジン暖めてこの初速なので超えることはないと思います。

しかしいい感じですね~~

ハンドガン戦では最強かも?かっこいいですし。

まとめると新型デザートイーグル10インチには旧型10インチインナーバレルが小加工で取り付けでき、パワーアップが望めるって感じです。

他のバレルを探してきてもいいんですけホップ窓の加工とか面倒ですよね。