後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

CYMAのMP5KにCYMA純正のマガジンが合わない!

私はCYMAのMP5Kを使っているのですが、トリガーハッピーなので多弾マガジンは必須です。

しかしこのマガジン、CYMA製なのにCYMAのMP5Kには全くはまりません!!!

すり合わせとか微調整とかそんなレベルじゃありません何十kgの力で押し込んでもだめですよ…

調整にはかなり苦労しました。

まず給弾口の内径がちがいます。

f:id:ushirotaro:20180601101519j:plain

f:id:ushirotaro:20180601101540j:plainf:id:ushirotaro:20180601101531j:plain

狭いほうがCYMA製多弾マガジン、広いほうがCYMA MP5K付属マガジンです。

リューターなどで削りまくりましょう。

しかし、だめなのはここだけではありません。

f:id:ushirotaro:20180601101706j:plain

この部分の幅も違います!多弾マガジンのほうがここがかなり広いため、マガジンキャッチが落ちきらず、固定できません。

f:id:ushirotaro:20180601101856j:plain

ここもガリガ削っていきましょう。

2mmくらい削ったかな?

そんなこんなでやっと装着できました。

思うに、CYMAのMP5はPDWとMP5Kでマガジンが異なるんですかね?