後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

M4パトリオットHC買ったったったwwwwwwwwww

妻という名の財務大臣を説得し、予算を獲得しました!

今回はなんと!新品購入ですよ~!!

f:id:ushirotaro:20180817233610j:plain

ピカピカの外箱!新品ですよ~いいなあ~

f:id:ushirotaro:20180817233639j:plain

東京マルイのHCシリーズでは最高の質感を持っていると思います。

かっけええええ~~~~

TokyoMaruiのTMを模した模したロゴがかっこいい!たまらんフォルムですなあ~!

f:id:ushirotaro:20180817233732j:plain

さて、外見を舐め回したあとは気になる初速&サイクル測定です。

8.4Vニッスイを持っていないため、7.4Vリポを使用させてもらいます。

f:id:ushirotaro:20180817233903j:plain

初速は80前後で安定しています。インドアにはもってこいですね。

f:id:ushirotaro:20180817233933j:plain

しかしサイクルはもうちょっとほしいですねー。

今回新品購入なのですが多弾マガジンの具合が微妙に悪く、弾上がりが悪かったせいもあるかもしれません。

のちのち11.1Vリポ運用するつもりなので初速もサイクルもいいっちゃいいんですけど。

プレイスタイルとしては私はハンドガンだって言い張って片手持ちする予定ですよ!筋トレになるなあ~

しかし唯一かつ最大の問題が、バッテリ収納スペースが超狭いんです。

ハンドガード内に収納するのですが、リポセパレートタイプだと長すぎ、リポのひとかたまりになってるタイプだと分厚くて閉まらないんです。

ミニSバッテリー専用なのですが、ミニS互換バッテリーですら入るか入らないかの世界だそうです。

ミニSは持っていないため、セパレートリポ7.4V2セル、11.1Vミニタイプ、11.1Vスティックタイプすべて試してみましたがぜんぜん入りませんでした。

ミニSサイズの11.1Vリポなんてあるのかな??

結構切実な問題です。もうちょっとゆとりがあればなあ~

でもデザインが超気に入ったんで明後日のゲームには絶対持っていきます。

かっこいいなあ~

これがM4 CRWより安く買える現状は明らかに安いですよ!HCシリーズ最高の出来だと個人的には思ってます。