後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

東京マルイ M4パトリオット 11.1V対応応急処置

本日、東京マルイM4パトリオットHCを購入しましたが手持ちのバッテリが全部使えず困りました。

で、手持ちには11.1Vリポしかないんです。

パトリオットHCにはEG30000が入っているので、サイクル的にも電圧的にも11.1Vは絶対だめですね。

本当はARES フラットトルクモーターが好みなのですが、手持ちにないためEG-1000で代用することにしました。

 

f:id:ushirotaro:20180818011607j:plain今日届いたばかりの新品を改造するなんてすごい背徳感がありますね。

参考までにEG30000のままで11.1Vリポを使うと、オーバーランに加えピストンクラッシュの危険性もありました。ノーマルではやめましょう。

EG-1000で試してみたけっか、サイクル30RPSくらいに落ち着いたのでとりあえずピスクラは防止できるでしょう。

品物が用意できたら更にトルクよりのモーターに交換します。