後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

VSR-10用垂直トリガーのシアーがかかりにくかった件

Amazonとかヤフオクで売ってるVSR-10用の垂直トリガーの組み立て方 - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記

このとき買ったトリガーで、なかなかピストンにシアがかからなくて困ってたんですよね。

なのでシア高さが低いのかと思い、本体側を削ってシア高さを稼ごうと思ってたんですが、

f:id:ushirotaro:20190524232345j:plain

これくらい削ってこのシア高さになりました。これでもかからない。

f:id:ushirotaro:20190524232524j:plain

もっと削ってみました。

すごくシアが高い。

f:id:ushirotaro:20190524232612j:plain

これでもやっぱりかかりません。なにかがおかしい…と気づいたのですが、シアが高すぎなんですね。

もう削ってしまったものは仕方ないので、本体とトリガーユニットの間にスペーサを3Dプリンタで作りました。

まあただの四角に穴があいたものなんですが。

f:id:ushirotaro:20190524232731j:plain

これでやっとシア掛かりするようになりました。

VSR-10の垂直トリガーは本体側はRがついてるのにトリガーユニットは真っ平らなので、接している面が少ないなあとは思っていたので、削って平らになったのは結果オーライということにしておきましょう。

流速チューンしようと思っているので、この状態では初速オーバーです。

今後バレルカットで流速化しようと思っています。

f:id:ushirotaro:20190524232811j:plain

(この写真を撮影したあと、すぐに完全分解して発射不能状態にしました)