後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

VSR-10にMAPLE LEAF ホップアップラバー スーパーを取り付け

VSR-10のカスタムの続きです。今回はホップアップラバーを交換します。

流速化しようと思ってるので固くて面ホップなホップアップラバーを購入しました。

f:id:ushirotaro:20190524235143j:plain

赤枠で囲った部分にはホップアップ調整のカチカチ感を出す部品がついてるので、なくさないように注意しましょう。

f:id:ushirotaro:20190524235319j:plain

ノーマルはなんの変てつもないラバーです。新品からカスタムしてるのできれいなもんですね。

f:id:ushirotaro:20190524235416j:plain

バレル上部の切り込みと、ホップアップラバーの溝をあわせて挿入します。

f:id:ushirotaro:20190524235508j:plain

気密用のリングを取り付けます。

f:id:ushirotaro:20190524235557j:plain

ラバーの長さもちょうどよく、VSR-10のバレルのホップ窓位置でバレル、ラバーともに調整なしでポン付けできました。いい感じですね。