後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

瀬戸市のうなぎと言えばここ、田代にいきました

うなぎ大好きなんです。

でも最近高いのでなかなか食べられておらず…

ひさびさだしせっかくなのでいいところに行こうと尾張瀬戸の田代にいきました。

こちらは電話予約を受け付けていないため、直接店頭で予約します。

予約しないで昼時にふらっと行っても食べられません。

日曜の9時ちょうどに店頭に行くと5人ほど並んでおり、11:30の予約になりました。

私のあとにもどんどん人が来ていたので、もう少しすると予約がいっぱいになりそうでした。

f:id:ushirotaro:20190714173836j:plain

11:30に店頭に行くと完売の札が。どんどん焼いていますが予約の客のみです。

この日はテレビか雑誌の取材も来ていたようでした。

f:id:ushirotaro:20190714174012j:plain

並を頼みましたが、うなぎ1匹分で2900円です。

写真でも炭火の香ばしさが伝わってきそうです。

ピカピカの蒲焼きですよ!目の前でさばいて焼き上げてくれる蒲焼きは皮はパリパリ、中はフワフワですごく美味しいです。

たれも濃いめでご飯が進みます。これは贅沢だ…

とにかく美味い。今まで食べたなかで一番うまいうなぎです。