後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

BELL グロック17 CO2バージョン スライド、アウターバレルの破損対策②

前回のエントリでリコイルスプリングガイドにスペーサーを追加してCO2のブローバックの衝撃対策をしたBELL Glock17ですが、やはりまだスライドの戻りが微妙に悪いためリコイルスプリングとリコイルスプリングガイドを交換することにしました。

 購入したのはこちらのリコイルスプリング・リコイルスプリングガイドセットです。

こちらのリコイルスプリングのレートはノーマル比の150%です。

ハンマースプリングは使用しないのでどっかにしまっておきます。

GUARDER製リコイルスプリングガイドはこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20190727132818j:plain

BELLのノーマルリコイルスプリングガイドとの比較です。

並べ方のせいでGUARDER製のほうが短く見えますが同じ長さです。

f:id:ushirotaro:20190727132910j:plain

リコイルスプリングワッシャーとリコイルスプリングガイドの摩擦も気になっていましたし、強度にも不安があったためリコイルスプリングワッシャーが金属になるのは非常に安心感があります。

BELLのグロックはマルイ互換のため、ポン付け可能です。

f:id:ushirotaro:20190727133157j:plain

こちらのスプリングに交換したところ、ブローバックのキレもよくなりスライドが戻りづらい現象もなくなりました。

CO2マガジンは試し撃ちをするにもボンベを1本消費するのでちょっともったいないですね…

しかし実際にゲームで使う爽快感はHFC134aとは比較になりません。

次のゲームまでにさらに微調整して万全で挑みたいですね。