後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

格安のOPS-COREレプリカ Fastヘルメットを買った

少し前にサバイバルゲームに行ったんですが、頭と耳がノーガードだったので非常に痛かったんですよね。

帽子かヘルメットを買おうと思って探していたら、いつものごとくAliexpressでOPS-COREのレプリカが安く売ってました。

AliExpress.com Product - Emerson FAST Helmet With Protective Goggle BJ Type Helmet Military Airsoft Helmet tactical Army Helmet free shipping

AliexpressもAmazonも少しの価格差ですので(約3300円と3600円程度)Amazonで買ってもいいんですが、Aliexpressの方はePacket発送(国際速達相当)なのでそこまで待たされることもないと思い、Aliexpressで買いました。

ePacketですが注文から1週間かかりましたね。すぐ欲しい方はAmazonのほうがいいと思います。

外箱つぶれはほぼなしでした。

f:id:ushirotaro:20190727135613j:plain

表面はこんな感じです。内側に貼り付けるパッドの予備が付属します。

表面のマジックテープの色が気に入らないので、ワッペンを貼り付ける予定もないのではがしてしまおうと思っています。

マジックテープは両面テープでヘルメットに貼り付いていますが、粘着もそこまで強くなさそうなので、そっと剥がせばきれいに剥がせそうです。

f:id:ushirotaro:20190727135729j:plain

内装はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20190727135900j:plain

内側のパッドもマジックテープでくっついています。付属のパッドは増やして使ってサイズ調整に使えるわけではなく、あくまで交換用でした。

ヘルメットがゆるかったり角度調整のために付属のパッドを使いたい場合は両面テープなどで貼り付けてやる必要があります。

f:id:ushirotaro:20190727135928j:plain

ヘルメット内に収納できるゴーグルは傷もなくクリアでした。収納、取り出しもスムーズです。

ジェットヘルメットのシールドを上下するような感覚です。

f:id:ushirotaro:20190727140049j:plain

購入前に気になっていたのがゴーグルがサバゲーで使えるか?という点でした。

ヘルメットに内蔵されているため、目とシールドの間に隙間があるとゲームでは使えないと思います。

実際に装着してみたところ、目とシールドの間隔は非常に狭いです。

シールドの強度も十分そうでしたので、フェイスマスクを使用すれば問題なくゲームで使用できると思います。

ただし、目とシールドが近すぎてメガネはかけられませんでした。

さて、今回はヘルメットだけでなくヘルメットに装着し、耳を守るプロテクターも購入しました。

OPS-COREレプリカのレールに装着できるタイプです。

Aliexpressで500円少々で買ったのですが、Amazonでも探してみたら2025円ってのが出てきました。

同じものだと思うんだけどなあ…

 私はダークグリーンを購入しましたが、各色選べるので好みでいいと思います。

f:id:ushirotaro:20190727140906j:plain

ヘルメット側のレールにマウント金具を入れてから、ネジ留めしていきます。

f:id:ushirotaro:20190727141023j:plain

取り付けてみるとこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20190727141137j:plain

うーん…耳は守られてすごい安心感なんですが…

見た目はどうかなあ…なんかどっかで見たなにかに似てるような…