後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

Redwolf Airsoftからエアガンを個人輸入してみた

個人輸入はよくやっているんですが、エアガンはやったことがありませんでした。

国内法との兼ね合いがめんどくさそうなので…

色々調べてみるとRedwolf Airsoftは日本宛ての発送に慣れていて、初速証明書もきちんと発行してくれるとのことでした。

非常にあやしい日本語ですが、いちおう日本語の案内ページがありました。

http://www.redwolfairsoft.com/redwolf/airsoft/NewsDetail?newsID=836

事前に問い合わせをしてみたところ、デチューンも行ってくれるし、初速証明も発行してくれるとの回答がありました。

デチューンには費用がかかるため、商品案内から日本国内の銃刀法に適合した商品を選んで注文しましょう。

例えばこちらの商品は0.57ジュールとの記載があります。日本国内で所持できるエアソフトガンは0.98ジュール未満です

f:id:ushirotaro:20190818113238p:plain

念の為注文時にPlease attache the bullet velocity certificate.(初速証明書をつけてね)

Please indicate toys on the invoice.(おもちゃって明記してね)とメッセージを送って注文しました。

今回注文したのはハンドガン2丁で、送料は約39ドルでした。EMSですぐ届くとはいえ結構かかりますね…

注文日が8/13で、8/18に無事到着しました。EMSは早い。

 

f:id:ushirotaro:20190818112928p:plain

初速証明書がきちんと添付されていたため、通関も早いですね。

銃っぽいものの通関は非常に厳しいため、初速証明書がないとかなり面倒なことになると思います。

(カタログなどおもちゃという証明を出さなければ通関不可になり、任意放棄か返送になると思われます)

はじめてRedwolf Airsoftを利用しましたが、問い合わせの回答もスムーズでしたし、発送も早くきちんと到着しました。

面白い商品がいっぱいあるのでまた利用したいと思います。