後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

KWC SW40F Sigma(S&W シグマ40F)CO2 ガスブローバックを購入&プチレビュー

またまたCO2ガスガンです。

こちらは国内でガスガン化されているモデルをなかなか見ることがありませんのでかなりのレア品かと思われます。

スミスアンドウェッソンのシグマ40Fをモデルにした、KWCのSW40Fです。

KWCは国内ではあまり馴染みがありませんが、英語圏ではたくさんレビューが出てくるため大丈夫そうだと思い購入してみました。

実物はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20190818115049j:plain

メタルスライドにポリマーフレームです。

スライド刻印は省略されていますが、私はそこが逆にかっこいいと感じてしまいます。

メタルスライドのソリッドな質感が際立ち、未来感が増しているような??

KWC刻印はこんな感じでさほど目立ちません。

f:id:ushirotaro:20190818115253j:plain

シルバーのアウターバレルがいい感じです。

f:id:ushirotaro:20190818115330j:plain

マガジンにガス漏れ等もなく、作りがよさそうです。

バルブがきれい…

f:id:ushirotaro:20190818115400j:plain

CO2ボンベはねじ込みタイプです。

f:id:ushirotaro:20190818115441j:plain

実射してみましたがやはりCO2はいいですね…

メタルスライドの質量がガツンと腕にきます。


 スライド内はこんな感じです。

フィールドストリッピングはグロックと同じ操作でした。

f:id:ushirotaro:20190818115804j:plain

アウターバレルとリコイルスプリングはこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20190818115845j:plain

グロックと互換性があるかな?と思ってブリーチ部を取り出してみましたが、マルイとはなさそうですね。

f:id:ushirotaro:20190818115927j:plain

f:id:ushirotaro:20190818115935j:plain

KSCに似ているような気がするような…?そのうち暇なときにKSCのグロックのパーツリストを眺めてみます。