後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

キーボード買い替えた

パソコン使いながら飲み物を飲むクセがあるんですが、なんどやっても懲りないんですよね…

ジンジャーエールをキーボードにこぼしてしまい、オシャカにしてしまいました。

買い替え候補は安い順で、フルサイズのキーボードを探していましたが、Logicoolのトラックボールを使ってるのでUnyfyingレシーバーを共用できるLogicoolのK270にしました。

あまり期待はしていませんが耐水とも書いてありますしまた飲み物をこぼしても多少大丈夫かもしれません。

使ってみた印象としては安っぽいというか安いから当然かなあといった感じです。1600円ちょいですし。

f:id:ushirotaro:20190904185052j:plain

キーストロークは標準的、タッチは軽めといった感じです。

壊れるまでパンタグラフキーボードを使っていたのでストロークが深く感じますね。

ピッチも狭さは感じません。

ファンクションキーは少し小さくなっていますが、押しづらいほどではありません。

f:id:ushirotaro:20190904185329j:plain

Amazonのレビューでも打鍵音が気になるとの記載がありましたが、音はこんな感じです。

実際はこれよりカシャカシャと擦れるような音が気になります。静音タイプのキーボードを探している方にはおすすめできないですね。

私は自室で使うのでいいですが、職場で使う場合も普通のメンブレン式キーボードよりうるさいほうだと思います。

私としてはその他通信の安定性にも問題なく、タイムラグ等も当然ないので安心して使用できています。

ちなみに先に使っているトラックボールはM570を使っています。

トラックボールだけはずっと手放せないアイテムです。キーボードはあんまりこだわりないんですけどね…