後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

KSC G18C グロック18C ジャンク品を購入

最近またジャンク品をいじりたいな~と思ってきたので、あまりいじったことのないものを買ってみようと思い購入しました。

f:id:ushirotaro:20200201170329j:plain

KSCのGlock 18Cです。

フルオートのガスガンはいじったことがないので、一度触ってみたかったんですよね。

珍しく箱、取説付きです。

f:id:ushirotaro:20200201171335j:plain

ジャンク症状は一発撃つだけでガスが全部吹き出してしまう&マガジンからのガス漏れです。こちらはおいおいやっていこうと思います。

バラす前にすこしいじってみたんですが、普通のグロックと違うところはフィールドストリッピングするためにはセミ・フルのセレクターを中立(ディスアッセンブリーポジション)にしないといけないんですね。

 

あと、ハンマーが落ちている時にセレクターレバーを動かしてしまうと、それ以後セレクターレバーが動かなくなり、そうすると一度スライドをホールドオープンした状態でセレクターレバーを動かさないといけなくなります。(セレクターの初期設定)

f:id:ushirotaro:20200201171001j:plain

この、セレクターの初期設定操作はKSCのパーツリストのページには乗っていないため(あくまで取扱説明だからですかね)取扱説明書が付属していて助かりました。

f:id:ushirotaro:20200201171150j:plain

さて、ジャンクなので撃てていないんですが、もった感じと質感はいいですね。

マガジンもヘアライン仕上げでマルイと比べて高級感がある気がします。

フレームもなんとなくがっちり感があります。

G18Cはセレクターレバー周りが弱そうなイメージ(使ったことないのに)があったんですが、触ってみた限りそうでもなさそうです。

そのうち修理完了したら撃った感じも追記していきたいです。