後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

KSCに部品注文してみる

以前購入したKSC G18Cとかナイトホークとかを修理したいので、KSCに部品注文してみることにしました。マルイへ部品注文はしたことあるんですがKSCは初めての注文です。

しかしちっちゃいゴムやらバネやらを送ってもらうだけで送料935円は大きいですね…そりゃ手間賃もあるでしょうけど…その点普通郵便で送ってくれるマルイはありがたいですね。

小物の注文ですと、注文時に軽量発送を希望するとゆうパケットでの配送になり、後日ポイントとしてアカウントに350円分帰ってくるそうです。これも最初から350円引いた送料にしてくれるとありがたいんですけどね…

KSCはオンラインストアで注文できる部品と、  部品注文フォームから注文する部品に分かれています。たぶん現行製品や新しめの製品がオンラインストアに掲載されているんですかね。

G18Cの部品はGシリーズとしてオンラインストアに掲載されています。

しかし、私はSTI レースメカタイプの部品もあわせて注文したいのですがこちらはオンラインストアに掲載がなく、部品注文フォームから注文する部品でした。

KSCに問い合わせてみたところ、オンラインストアでの注文と、部品注文フォームからの注文を同梱して発送してもらうことができるとのことでした。送料935円×2はたまったもんではないので助かります。

KSCから回答いただいた、オンラインストアに掲載されている商品と掲載されていない商品を同梱してもらう方法は以下の通りです。

まず、オンラインストアに掲載されている商品と部品注文フォームで同じ支払い方法を選択し、クレジットカードでの決済はしないでください。

また、オンラインストア、部品注文フォームどちらの注文にも備考欄に同梱希望注文ありと記載してください。

オンラインストアと部品注文フォームからの注文を同日同時間帯に行ってください。

とのことです。

まずオンラインストアはこんな感じで注文します。

f:id:ushirotaro:20200218111010p:plain



 部品注文フォームの方はこんな感じで入力します。部品注文フォームのほうにKSCオンラインストアの顧客ID(こちらのマイアカウントから確認できます)を入力してください。

f:id:ushirotaro:20200218110716p:plain

このように注文した所、無事に両方の金額が合計され、送料は1件分の注文確認メールがKSCより届きました。

f:id:ushirotaro:20200218111150p:plain

そして振り込みの翌々日には到着しました!はやい!

でもこんな小さい封筒に送料935円…定形外なら120円で送れそうなのに…

f:id:ushirotaro:20200220172000j:plain

パーツも到着したのでいろいろ修理していきます!