後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

タクティカルベルトを買った

サバゲー行きたい行きたいって言って全然いけてないんですけど、もっと行きたくなるようにタクティカルパンツを注文してみました。

海外通販なのでまだ当分かかると思うので、待っている間それに合うベルトを用意しようと思い、探していました。

今まではふつうのズボンだったので、普通の革のベルトをしてたんですがタクティカルパンツが届くと上下迷彩服になるので普通の革ベルトじゃちょっと変な感じがしそうですもんね。

タクティカルベルトはBlackhawkのリガーベルト CQBを買いました。

本物のほうが品質はいいと思うのですが…荷重をかけたりぶら下がったりすることはないので私はレプリカ品にしました。

 

商品写真でみるよりしっかり感があり、頼もしいです。

こういったミリタリー系、タクティカル系のベルトは幅が広いイメージがあったので普通のズボンには通らないかと思ったのですがそうでもないんですね。普通のズボンにも普通に通せました。

f:id:ushirotaro:20200223220320j:plain

サイズを試しているだけなのでタクティカルでもなんでもない普通のズボンですが、装着してみるとこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20200223220054j:plain

私は身長165cmですが、お腹ポッコリちゃんです。ベルトはMサイズを選択しましたがちょうどいいですね。

写真ではわかりづらいですが、バックルで折り返す部分がホルスターなどの装備がない状態で、ベロクロのメス側とオス側の切り替わり地点にきています。

ちょうどいいサイズってことですね。

f:id:ushirotaro:20200223220233j:plain

このサイズ感だとホルスターなどを何個か装着しても余裕がありそうです。

数年前、サバゲーを始めた時は上下迷彩服には私はならないだろうなあ…と思っていたんですが、もうすぐタクティカルパンツが到着すれば上下迷彩服が完成します。

当時はサバイバルゲームそのものには惹かれていたのですが、上下迷彩服はコスプレ感を感じてしまってすこし敬遠していたんですよね。

でも最近は装備にもこだわりたいなあという気持ちが強くなってきて…(安物ですが)

銃の腕は上がらないのでこれからは小物や装備に気持ちとお金を向けていきたいですね。