後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

北海道の定番スイーツをお取り寄せした

北海道のお土産では定番中の定番らしいのですが、マルセイバターサンド、私は食べたことなかったんですよね。クッキー系のサンドは大好きなので一度食べてみたいと思っていました。

あと、妻がロイズの生チョコがおいしい!とおすすめしてくれたため、一緒に注文すれば送料が節約できるため一緒に注文することにしました。

これらの商品は人気商品のため、いろんなストアがAmazonに出品しています。同梱で送ってもらいたい場合はうっかり違うストアから買わないように気をつけてください。

私は「北海道くしろキッチン」さんから購入しました。発送も早く、しっかりチルド便で送ってくれて満足しました。他のストアですと冷蔵便のはずなのに通常便で送られたとのレビューもあるので、北海道くしろキッチンさんを選んで購入するのがいいと思います。送料がやたらと安いストアは冷蔵便でなくポスト投函で送ってくるのではないかと思っています。

f:id:ushirotaro:20200319085952p:plain

カートに入れるボタンの下の方にストアを選ぶところがあります。

北海道くしろキッチンさんですと、2つ以上商品を購入すると送料1080円が850円になりました。チルドで北海道から送ってもらって850円だとじゅうぶん安いほうじゃないですかね?

さて、中身についてですが定番のお土産らしいので食べたことがある人も多いかと思いますが、私ははじめてだったので紹介します。

まずはマルセイバターサンドです。パッケージのデザインから地元では「バナリタ」と呼ばれているそうです。

f:id:ushirotaro:20200319090246j:plain

比較のために10円玉を置いてみましたが結構大きいですね!食べごたえがありそうです。

f:id:ushirotaro:20200319090335j:plain

中身はこんな感じです。バタークリームもレーズンも好きなのでテンションがあがります。

f:id:ushirotaro:20200319090405j:plain

食べてみると予想以上に美味しい!サクサクで厚みのあるクッキーに、甘さがちょうどいいバタークリームがよく合います。レーズンはラムレーズンではない普通のレーズンで歯ごたえが心地よいです。

f:id:ushirotaro:20200319090458j:plain

私の妻はラムレーズンは嫌いなのですが、こちらのバターサンドは美味しく食べられたそうです。見た目からラムレーズンを想像していたので、洋酒が苦手な方や食べられない方にもうれしいですね。

そしてロイズの生チョコです。パッと見は箱が小さく、中身も少ないのかなと思ってしまったのですが…

f:id:ushirotaro:20200319090643j:plain

開けてみると生チョコがびっしりです!

f:id:ushirotaro:20200319090738j:plain

さっそく食べてみるとめちゃめちゃ美味しい!表面のカカオパウダーがほんのり苦く、チョコがとろける!しかもただ溶けるだけでなくしっかりと存在感と歯ごたえをのこしつつやわらかい。今まで食べた生チョコの中で一番美味しいです!

ビターを購入したため、ほんのりと苦味が効いていて、洋酒の風味とカカオの風味をしっかりと楽しめます。

これで777円ならいい買い物したなあ…

とても満足したので今回はビターを購入しましたが、そのうち他の味も買ってみたいですね。まとめ買いすればその分送料もお得になりますからね。