後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ドリームカプセル本社までガチャガチャを回しにいってきた!

現場猫のフィギュアのガチャポンが欲しくて、ずっと再販を待っていたんです。

製造元のトイズキャビンさんのTwitterをチェックしていたところ、再販はされたもののコロナウィルス騒動のため販売店が自粛中でなかなか出回っていないとのこと…

そのため販売元のドリームカプセルさんが本社に臨時の販売所を設けているとの情報をみて、どうせ東京かどこかなんだろうな…と思い調べてみるとドリームカプセルさんは名古屋の会社なんですね!

私の家からけっこう近いです。現場猫のために行ってみることにしました!

会社概要のページには社屋の写真があるのですが、見ずに行ってしまったのでどれかわからずウロウロしてしまいました。壮大な感じの建物です。

f:id:ushirotaro:20200502182648j:plain

アピタに面している側にガチャガチャが設置してありました。

f:id:ushirotaro:20200502182744j:plain

そこに現場猫もいました!

f:id:ushirotaro:20200502182837j:plain

私は現場猫フィギュアが目当てでしたが、ラバーストラップもありました。

まわりでは鬼滅の刃がめあての子どもたちがワイワイしていました。他にも新製品がいろいろありますね。

当然ではありますがドリームカプセルさんでは両替はしてくれないとのことです。100円玉をちゃんと持っていきましょう。