後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

STEINS;GATEの画集を買った

シュタゲ、好きなんですよね。

アニメから入ったんですが、最初は厨二病と2ちゃんねるのノリで痛々しくはじまるストーリーが、次第にシリアスで独特な世界観に変化していくさまに引き込まれてしまいました。

最近は原作ゲームもプレイしたのですが、アニメでは描かれなかった各ラボメン達のエンディングも見られて満足しました。アニメと原作では絵のタッチが違いますが、私は両方好きですね。

ゲームをプレイ後、いろいろと調べてみるとシュタインズゲートのキャラクターデザインをされたhuke氏のSTEINS;GATEの画集があることを知りました。

STEINS;GATE ART WORKS imaginations of huke

STEINS;GATE ART WORKS imaginations of huke

  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: ペーパーバック
 

こちらのSTEINS;GATE ART WORKS imaginations of hukeです。本当は新品を購入したかったですが発売から日が経ってしまっているので手に入りませんでした…

f:id:ushirotaro:20200617130238j:plain

実物はこちらです。写真集や画集をあまり買わないので他と比べられないのですが、綺麗な印刷、大きいサイズでイラストを見られて感動ものです。

描き下ろし4枚を含めて98枚のイラストが収録されており、各イラストがどこに使われていたものか説明書きがあります。

文章はほぼありませんでしたがSTEINS;GATEについてと、キャラクターデザインについてhukeさんのコメントがありました。

f:id:ushirotaro:20200617130548j:plain

指が邪魔ですみません…こちらはXbox360版ゲームのパッケージイラストです。

f:id:ushirotaro:20200617130712j:plain

こちらは「コンプティーク」への描き下ろしイラストだそうです。

f:id:ushirotaro:20200617130810j:plain

こちらはSTEINS;GATE PSP版と変移空間のオクテットの店舗特典イラストだそうです。

f:id:ushirotaro:20200617131007j:plain

こちらは「ニトロプラスカードマスターズ+」とアニメ版の設定集の記憶補完のモノグラフ用のイラストだそうです。

f:id:ushirotaro:20200617131746p:plain

こちらの紅莉栖の表情…あまり見られないような表情ですね!徹夜明けになにかを完成させでもしたんでしょうか??

私が紅莉栖が好きなので紅莉栖のカットばかり紹介してしまいましたが、もちろん他のラボメンのイラストも収録されています。

しかしやはりPC等の画面で見るのと、本で見るのでは全く違いますね。こちらの画集を買ってよかったと思います。

その他にもSTEINS;GATEの設定資料集が何冊かあるので、それらも集めていきたいと思っています。

STEINS;GATE ART WORKS imaginations of huke

STEINS;GATE ART WORKS imaginations of huke

  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: ペーパーバック
 
STEINS;GATE 0 公式資料集 Amadeus' Script

STEINS;GATE 0 公式資料集 Amadeus' Script

  • 発売日: 2016/03/31
  • メディア: 大型本