後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

DJI Ryze Telloを全面保護してくれるプロペラガードがすごくいい

Telloを購入し、まだ部屋のなかだけですがいろいろと飛ばして遊んでいます。

Telloには標準でもプロペラガードがついてきますが、プロペラガードがある状態でも真横からコツンとぶつかったとき以外は壁やものなどにプロペラがあたってしまいますね。また、天井にあたった場合なども標準のプロペラガードでは保護できません。

ネットを見ていると、Tello用のかっちょいい全面保護タイプのプロテクターがあるのを発見しました。しかもすごく安い。2020年9月現在1399円です。

 早速買ってみました。

Amazonらしからぬ簡易包装で外箱がちょっとつぶれていたのが残念ですね。

f:id:ushirotaro:20200917181252j:plain

Telloに装着するとこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20200917181312j:plain

カッチョイイ!!なんだか未来を感じます。

レビューなどを見ると電池の持ちが少し悪くなるようですが、飛ばしてみた感じあまり差はわかりませんでした。

まだ室内だけでしか飛ばしていませんが、軽くならぶつかってもプロペラまであたらず、プロペラ停止に至らなくていい感じですね!操作感もまったく変わりありません。

天井にあたる心配や、巻き込みの心配も少なくなっていいですねー!

また、手に着陸させるときなど、標準のプロペラガードだと手にプロペラが当たらないか少しだけヒヤッとしていたものが、安心して着陸させられるようになりました。

屋外だと風に煽られるようなので、屋外で飛ばすときは標準のプロペラガードにしようと思います。