後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ラー油きのこってのを見つけたけどおいしかった

最近、おにぎり用フィルムを活用して毎日おにぎりを作って(もらって)います。

なにかおもしろい具はないかなーとお店でご飯のおとも系のものを探していたところ、食べるラー油きのこというなんだか美味しそうな名前のものを発見しました。

交和物産 ラー油きのこ 240g

交和物産 ラー油きのこ 240g

  • メディア: 食品&飲料
 

 パッケージはこんな感じです。見るからに美味しそうです。

f:id:ushirotaro:20200918170123j:plain

中身はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20200918170204j:plain

食べてみると予想通り美味しいです。私の好みの味で気に入りました。

ラー油きのこという名前ですが、ラー油感はまったくありませんね。食べるラー油ブームに乗っかるためにラー油とつけてるだけかも?

味としてはなめたけに豆板醤を入れたような味です。なめたけに豆板醤を入れたらこんな感じかな?とイメージしてもらうとそのとおりだと思います。

f:id:ushirotaro:20200918170436j:plain

気に入ったところは具材がとても種類豊富なんですよね。食べてみてすぐ気づくのはエリンギ、タケノコあたりですが他にもいろいろはいってます。きのこの区別がついてないので平茸とエリンギを間違えているかもしれませんが。

最近はこのラー油きのこと、瓶入りたらこでたらこおにぎりを作ってもらって毎日食べています。あと、ツナマヨもお気に入りです。

定番だと思うのはごはんですよ系だとは思うんですが、のり佃煮は嫌いじゃないんですが飽きてしまうんですよね。

そのうち肉味噌系の美味しそうなのがあったら買ってみようと思います。

キンコー醤油 黒豚みそ 200g

キンコー醤油 黒豚みそ 200g

  • メディア: 食品&飲料