後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

サーティワンアイスクリームの自販機ってありそうでないですよね

サーティワンのアイスクリーム、大好きなんですよね。

でもサーティワンのアイスってコンビニなどでは売っていませんし、サーティワンのお店にいかないと食べられません。アイスは容器に入って売られていても味は変わらない気がするのでスーパーなんかで買えてもいいのになあと思ってしまうんです。

お店では買えませんが、世の中にはサーティワンアイスクリームの自動販売機があると聞き、一度買ってみたかったんですよね。

サーティワンの自販機は刈谷ハイウェイオアシスにあります。

他にもあるらしいですが、刈谷ハイウェイオアシスのものが日本初だそうです。

設置場所はこんな感じです。

刈谷ハイウェイオアシスに隣接している岩ヶ池公園の、ゴーカートなどがあるゾーンの隣のトイレの横です。トイレ横ってのがちょっと残念な気持ちになりますが…

f:id:ushirotaro:20200920214742j:plain

自動販売機はこんな感じです。セブンティーンアイスの自販機に似てるような??

f:id:ushirotaro:20200920214831j:plain

ラインナップはこのような感じです。

片方の自販機がチョップドチョコレート・キャラメルリボン・ベリーベリーストロベリー・ポッピンシャワーです。

f:id:ushirotaro:20200920214916j:plain

もう片方はバニラ・チョコミント・オレンジソルベ・ポッピンシャワーです。ポッピンシャワー推しですね。美味しいですからね。

f:id:ushirotaro:20200920214933j:plain

が、私はキャラメルリボンを購入しました。価格は350円でした。

f:id:ushirotaro:20200920215054j:plain

フタを開けてみるとこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20200920215115j:plain

食べてみると安定の美味しさ!きちんとサーティワンの味です。

でもお店で食べるよりはちょっと美味しさが落ちるような?コンビニアイスなどの味に少し近い気がします。

製造法が違うわけでもないでしょうから、サーティワンの美味しさはお店で食べないと味わえないのかもしれませんね。

刈谷ハイウェイオアシスには店内にもサーティワンがありますので、私のようにサーティワンの自販機が面白くて買ってみたい方や、公園ですぐ食べたい方(けっこう広いので公園ゾーンからフードコートゾーンまで行くのが大変です)以外は店内で買ったほうがいいかもしれません。

しかしながら美味しいことに変わりはありません。大変満足して完食しました。