後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

DJI×Ryze Tello用ケースを購入

先日Telloを購入しましたが、ブーストコンボのセット全部を運べるケースがないため、まだよそには持ち出していませんでした。

今回選んだのはこちらのケースです。

 実物はこんな感じで、質感は値段相応かな、といったところです。

上から押すとへこむので、つぶされるような衝撃に弱そうです。

f:id:ushirotaro:20200924151826j:plain

取っ手はニョキッと伸びてきます。こういう取っ手は嫌いじゃないのでちょっとイイですね。

f:id:ushirotaro:20200924151848j:plain

内部の素材はこんな感じです。感触は硬めですが、本体やコントローラーに傷はつかなさそうです。

f:id:ushirotaro:20200924151910j:plain

ドローン本体を入れるとこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20200924151858j:plain

問題だったのは、このケース、バッテリーを入れるところがきついですね。

ここがバッテリーを入れるところだと思いますが、きついです。2枚上の画像がバッテリーを押し込んでいるところですが、キツキツです。

また、バッテリ2本しかいれるところないんですね!1本は本体にセットしておく、というところでしょうか。

実際には台形になっているところが1個余るのでそこにバッテリーを1本入れられますが。

今回のケースは質感、剛性は値段相応ですがバッテリーを入れるところがきつかったのでそこそこ満足といったところでした。

Telloは部屋のなかと庭で飛ばしてみただけですが、ちょっとでも風が吹くとダメですね!これはトイドローンなのでしょうがないでしょうが…

風のおだやかな日を狙って、人気のない堤防などで飛ばせるといいなと思っていますが当分自宅内で練習ですね。