後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

食べてみたかった日清 豚園 背脂醤油豚ニンニクが食べられた

先日、二郎系ラーメンを食べたというエントリの最後に豚園を食べてみたいと書いていたところ…

なんと、熱心なブログ読者さんがプレゼントしてくれました!!(妻です)

f:id:ushirotaro:20201108174407j:plain

インスタントとはいえ、背脂もニンニクもチャーシューも入っており、もやしを用意するだけで二郎系ラーメンがおうちで食べられるのは魅力的ですね。

箱の内容品はこのような感じです。

f:id:ushirotaro:20201108174545j:plain

更に麺の袋のなかに背脂、ニンニクが入っています。

f:id:ushirotaro:20201108174634j:plain

わざわざ入れ子になっているので、小袋を麺と一緒に鍋にいれてしまい妻がビックリしていました。

日清は以前にカップヌードルのニオイ移りで問題が起こったことがあるので、ニオイ移り防止だったりなにかしらの意味があって一箇所にまとまっていないんでしょうね。

妻がモヤシ、キャベツとともに調理してくれたものがこちらです。

f:id:ushirotaro:20201108174825j:plain

我が家のドンブリは結構大きい方ですが、わりかしボリュームがありますね。

肝心の味ですが、スープはいい感じですね!もちろんインスタントとしては、ですがそれっぽい感じが出ています。

インスタント麺で脂を売りにしているものはよくでますが、ここまでしっかりアブラしているものは初めて食べました。太麺と野菜が美味しく食べられる、濃い味の良いスープだと思いました。

麺もちゃんと太麺しています。私としてはどん兵衛の麺と一緒かな?と思ったのですが、妻はどん兵衛よりしっかりしてると感じたようです。

背脂はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20201108174909j:plain

背脂とニンニクを入れてみるとニンニクも割と効きます。背脂もアブラ感が増していいですね。麺はインスタントらしいとは書きましたが、それも相まってジャンク感が出てそれはそれでいい感じです。

ちょっと残念だったのはチャーシューはふつうのカップ麺のそれと大差ありませんね。レトルトの具を入れるのはコストなどで難しいにしても2~3枚入っているとか厚切りのチャーシューなどがあってもいいな、と思いました。

麺のボリュームは95gと、スーパーカップくらいですね。大盛りではありますが、常識的な量で食べきれないくらい!とはなりません。野菜をいっぱい入れたいですね。

結論的には美味しかったです。また食べたいかというと、おうちで二郎系を食べたいけど、冷凍などで取り寄せるのは高いというときの選択肢としてアリだと思いました。

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 食品&飲料