後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

子どもが生野菜をモリモリ食べる魔法のドレッシング

子どもってなかなか野菜を食べてくれなくて困っちゃいますよね。

いろいろな味付けで調理したり、細かくしてわかりづらくして食べさせるのも定番の作戦だと思います。

しかし野菜には加熱すると壊れるビタミンがたくさん入っているので、生野菜をサラダで食べてほしい気持ちもあると思います。

我が家ではめいらくのコーンドレッシングというドレッシングを愛用しており、このドレッシングだけは他のドレッシングと全く別格で、子どもの食べが全然違うので紹介したいと思います。

もうほんとに他のドレッシングとは比べ物にならないくらい子どもがよく食べてくれるんです。もともと私が好きで買っていたんですが、子どもたちのサラダにもかけてあげたところ大好きになりました。

キャベツの千切りにコーンドレッシングをかけるだけで、「おやさいおいしい!」とパクパク食べてくれるようになりました。

たまにコーンドレッシングを切らしているとき、キューピーなどのドレッシング(もちろんそれらも美味しいんですが)などをかけてもやはり食べはいまいちになります。

肝心の味はというとコーンドレッシングという名前から連想しているのもあると思うのですが、ポタージュ風ともいえると思います。私は味音痴の例え下手なので一度食べてみてくださいとしか言えません。

f:id:ushirotaro:20210124120226j:plain

くどいようですが本当に美味しいのでぜひ皆さんにも食べていただきたく、エントリーとしました。

お子さんが生野菜を食べない!という方や、定番のごまドレッシングなどに飽きてしまった方にもぜひ試してみてほしいドレッシングです。