後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

サンマルクレストランのテイクアウトのお弁当は最高だった

もう今日は3月30日ですが、Gotoイートのポイントの期限が迫っている方もいるかと思います。

我が家ではHotpepperでポイントをたくさんもらったはいいものの、いろいろな事情とコロナ禍の影響もありなかなか外食してGotoポイントを使えず期限が切れそうになってしまっていました。

そんな中、妻がサンマルクレストランではテイクアウトでもGotoイートのポイントが使えることを発見してくれました。

サンマルクレストランのテイクアウトメニューを見てみると、けっこういいお値段しますね!私はお弁当といえばほっともっとくらいのイメージしかないので、高く感じてしまいます。しかし評判のいいサンマルクレストランのお弁当だし…ポイントの期限も近いし…

せっかくなので頼んでみることにしたのですが、これがもう満点に最高の花マル大正解でした。

私達が頼んだメニューはハンバーグ弁当、ステーキ弁当、サンマルクキッズ弁当、窯焼きフレンチトーストの4種類です。どれも最高でした…

まずハンバーグ弁当はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20210330100122p:plain

f:id:ushirotaro:20210330100249j:plain

イメージ画像に偽りなし!ここまで完璧に再現できるか普通!?と感心してしまいます。

ハンバーグがでかい!肉厚!ジュワとろ!ソースも絶品…これは妻が頼んだので私は分けてもらっただけですが、ほんとに美味しいハンバーグでした。

f:id:ushirotaro:20210330100750j:plain

ハンバーグが絶品なのは言うまでもなく、サラダのドレッシングも美味しかったです。紫のよくお弁当についてる漬物っぽいやつもよくある漬物じゃなくて、紫キャベツのピクルスかなにかだったのかな?とにかくよくあるやつじゃなくて美味しかったです。

右下のかぼちゃサラダに添えてあるのも、卵の白身かと思ったらとろとろのチーズでした!チーズの種類にうといので何チーズかわからないのですが、これが美味しい。子どもたちがおいしいおいしいと大喜びで食べてました!とにかく全部美味しい。

f:id:ushirotaro:20210330100632p:plain

私はステーキ弁当にしました。頼む前は1500円弱の価値あるのか?とか思ってたけどありありにありましたね~。

f:id:ushirotaro:20210330100823j:plain

ステーキ柔らかい!かといって脂身が多いわけでもなくしっかりステーキしています。お肉の旨味をしっかりと味わえるいいステーキでした。

f:id:ushirotaro:20210330100930j:plain

ただ、よくをいえばもう少し、ほんのちょっとだけステーキ多くしてほしかったです。美味しいステーキなのでいっぱい食べたくなってしまいました。

付け合せにはロマネスコがはいっていました。ロマネスコはフラクタル構造をしているので見慣れないとちょっと不思議な気分になります。美味しいんですけど。

f:id:ushirotaro:20210330101108j:plain

f:id:ushirotaro:20210330101355p:plain

子どもたちにはサンマルクキッズ弁当です。写真のおかず+パン3個です。ハンバーグ、若鶏のグリル、ポテト、お野菜、フリッタータ、ガトーショコラ、パン3個はけっこうなボリュームがあります。ボリューム的には小学校中学年くらいまでいけそう?

うちの子どもたちは園児なので半分ずつさせましたがけっこう満足していました。

f:id:ushirotaro:20210330101648j:plain

f:id:ushirotaro:20210330101639j:plain

パンはこんな感じのミニパンが3個ついてきました。

f:id:ushirotaro:20210330101720j:plain

このキッズ弁当、子どもたちはおかずも付け合せもすべて完食したんですよね!お弁当屋さんのキッズ弁当などでは、おかずは食べても一部は残してしまうときもあるのに、このキッズ弁当はすべて美味しかったということです。子どもたちも大満足のようでした。

そして一番よかったのがこれですね!窯焼きフレンチトーストです。

f:id:ushirotaro:20210330101927p:plain

この商品画像のホイップたっぷりは嘘ではありません!ほんとにたっぷりはいってました!

f:id:ushirotaro:20210330102029j:plain

フレンチトーストは商品画像よりちょっと小さいかもですね。でも最高に美味しかった!

フレンチトースト自体は味がよくしみてて、しっとりしているのにベタッとせずさすがサンマルクだと感心しました。私は語彙がなくうまく表現できないので気になる方はぜひ食べてみてください。

f:id:ushirotaro:20210330102105j:plain

特に感心したのがこのホイップの量とメープルシロップの量です!

f:id:ushirotaro:20210330102204j:plain

メープルシロップ40gってもうそれだけで小瓶で400円くらいで売ってるくらいの量じゃないですか?もう嫌ってほどメープルシロップかけ放題できますよ!

ホイップもこの写真の山盛りホイップが2つついてきて、とても美味しいホイップでした。

生クリームを買ってきてホイップ100g用意しようとおもったら300円くらいかかりません?生クリームとメープルシロップをこれでもかというくらいかけられて非常にぜいたくに楽しめると思います。

これで1058円は安いわ…と思いました。頼んでみてよかった…

たっぷりのメープルシロップとホイップクリームは使い切れなかったので、あとで妻がホットケーキを焼いてくれてホットケーキに乗せて有効活用しました。

それでも家族みんなでメープルシロップとホイップクリームを使えるくらい余っていたのでほんとにたくさん付けてくれているんですね。

今までは飲食店のテイクアウトはお弁当やさんのお弁当とそんなに変わらないでしょ?ほっともっとでいいやとか思っていたんですが、やはりちょっといいお弁当はちょっといいだけありますね!家族みんなで大満足のランチが楽しめました。