後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCI Express x1のスロットにx16のグラボを接続する

いろいろあってPCにグラボを2枚差ししたくなりました。 うちのPCはPCIE x16スロットは一個しかありません。なのでx1のスロットにx16のカードを突っ込む必要があります。 PCIEは意外と融通が効く規格みたいで、x16のボードをx1スロットに入れたり、逆もまた可…

マルイ M16A2カスタムの続き&G&P M120モーターの取り付け方

前回の続きで、M16A2をカスタムしていきます。 初速をちょっとだけ上げたかったので、BATON M100スプリングに交換します。 M16A2ノーマルギヤ、セクターギヤのみ引き1解放3カットです。 これで初速93.4になりました。素人が組んでて不安定に上下するのでこれ…

M16A2を人生初カスタムする

サバゲーはドはまりしました。 妻とお財布と相談したり時にはどっちも無視したり装備が増え続けてってます。 今回は友人からジャンクの東京マルイ M16A2をいただいたので、スプリング交換をしてみます。 ジャンク状態でいただいたのですが、修理と既に軽いOH…

飲み物に睡眠薬を盛られるとどうなるのか実際に検証してみる

// 今回はかなり重い話題です。 想定される被害に対して、自己防衛の方法を提案したくて掲載しています。 睡眠薬という言葉を聞くと、自殺、睡眠強盗、薬物乱用…など悪いイメージがあります。 最近では#MeToo運動の広がりから、デートレイプの危険性が再確認…

花粉症対策にガスマスクは有効なのか?テストしてみた

// 去年から花粉症デビューしました。 花粉症初心者なりに、いろいろ対策を調べてみましたが、どれも薬と併用する前提のものですね。 鼻の穴に塗ってみたり顔面にスプレーしてみたりなんかバリアみたいな特殊な効果があると言い張るマスクだったり… 千円以上…