後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めてバイクのユーザー車検したらネットの情報とはちょっと違った

YZF-R3が車検を迎えるので、人生初のユーザー車検に行ってきました。 私は尾張小牧ナンバーなので、小牧自動車検査登録事務所に行きました。 事前にネットでユーザー車検の流れを調べてから行ったのですが、結論から言うと「ユーザー車検では点検整備記録簿…

初めて造影CT撮影したらおしっこ漏らしたかと思った

最近地域の病院で診てもらったところ腫瘍の疑いありとのことで、大学病院に行くことになりました。 大学病院の先生いわく、地域の病院で撮ったCTスキャン写真では特に異常なさそうだが一応造影CTを撮ってみよう、という流れになりました。 造影CTスキャンと…

Aliexpressで格安フルオートトレーサー(UVトレーサー)を購入!

前々からゲーム中に光線銃みたいに光り輝くBB弾、気になってはいたんですよね。 相手チームにいるとすごく強そうですし、味方にいると撃ってる撃ってる!って気分になります。 身の回りの装備は揃ってきたので、私もBB弾を光らせるトレーサーを検討してみる…

ダックスフンドの歯石対策にリデンタを使ってみたら歯石がポロリと取れた

私のはてなIDの画像にもなってる、我が家の3歳のダックスフンドの歯石が気になるようになってきました。 獣医で取ってもらうことも考えましたが、費用と手間を考え、1日1回スプレーするだけで歯石が取れると評判のリデンタを使用してみることにしました。 1…

ブラックスクリーンで起動しなくなったMi Notebook Air 12のUEFIを強制リセットする

私はXiaomiのMi notebook Air 12インチを使用してるんですが、Type-C→HDMI&USBのハブを試している最中に操作不能になってしまいました。 電源ボタン長押しで強制再起動するも、電源ランプは点灯するも画面はオフのまま、UEFIのロゴすら表示されない状態にな…

CYMA M4 CQB(フルメタル)電動ガンをハイサイクルカスタムする

以前購入してからハンドガードを交換してみたりストックレスにしてみたりしてきたCYMA M4 CQBですが、今回は内部カスタムの話です。 前々からやっていたのでエントリにしたかどうかうろ覚えなので過去にも書いた内容だったらごめんなさい。 スポーツラインで…

Pomera DM10を分解&キーボードの折れたDM10をニコイチ修理する

ポメラは出たときから欲しいなーと思ってたんですよね。 でも高いですし、そろそろだいぶ経ったので初期モデルなら安いんじゃないか、とヤフオクを物色していました。 で、動作未確認ジャンクを買ってみたんですが、キーボードが入力できないジャンクでした…

BOSE For NECのS-101VMを手に入れた(BOSE 101VMと同等)

昔からBOSEのスピーカーほしかったんですよね。 101MMが欲しかったんですが、なんでフルレンジなのにあれだけ低音が強調して出せるのかと不思議に思っていました。 BOSEはフルレンジスピーカーにもネットワークが入っており、パッシブイコライザーと呼称して…

CYMA M4 CQB 電動ガンをストックレス化する

以前MAGPUL CTRストックに交換したCYMA M4 CQBですが、最近インドアフィールドでのゲームばかりなのでストックいらなくね?と思っていました。 ハンドガードも金属製に交換しており、総重量も重いのでストックレス化してみることにしました。おそらくマルイ…

キーボード買い替えた

パソコン使いながら飲み物を飲むクセがあるんですが、なんどやっても懲りないんですよね… ジンジャーエールをキーボードにこぼしてしまい、オシャカにしてしまいました。 買い替え候補は安い順で、フルサイズのキーボードを探していましたが、Logicoolのトラ…

愛知県春日井市の高座山に水晶拾いに行ってきました

けっこう前から行ってみたかったんですよね。高座山。 鉱物拾いの経験がないので全くわからないんですが、ネットの噂では名古屋近郊で最も手軽に拾える山のようです。 妻と子ども2人とで行きましたがひどいヤブもなく、上り下りもさほど厳しくないので虫よけ…

KWC SW40F Sigma(S&W シグマ40F)CO2 ガスブローバックを購入&プチレビュー

またまたCO2ガスガンです。 こちらは国内でガスガン化されているモデルをなかなか見ることがありませんのでかなりのレア品かと思われます。 スミスアンドウェッソンのシグマ40Fをモデルにした、KWCのSW40Fです。 KWCは国内ではあまり馴染みがありませんが、…

Umarex(KWC) USP CO2ガスブローバックを購入

最近CO2ガスガンがマイブームです。 今回はUmarexのUSPを購入してみました。型番はUMX-26356です。 Umarex USPのCO2バージョンは日本語での情報が少ないですね。 英語ではたくさん出てくるので評判は悪くないみたいですが… 実物はこんな感じです。 スライド…

Redwolf Airsoftからエアガンを個人輸入してみた

個人輸入はよくやっているんですが、エアガンはやったことがありませんでした。 国内法との兼ね合いがめんどくさそうなので… 色々調べてみるとRedwolf Airsoftは日本宛ての発送に慣れていて、初速証明書もきちんと発行してくれるとのことでした。 非常にあや…

安いCO2ボンベを使ったらグロックのマガジンから抜けなくなった

BELL製CO2G17のマガジンにこちらの安いCO2マガジンを使ったら抜けなくなりました。 CO2 12g カートリッジ ボンベ (10本セット) 出版社/メーカー: BATON airsoft メディア: この商品を含むブログを見る 振っても叩いてもだめ、BELLのマガジンはボンベがすっぽ…

ガソリン携行缶の空気抜き用Oリングが1年でひび割れてきた

今気づいたんですが、ガソリン携行缶はあくまでガソリン携行缶でガソリン保存缶ではない気がします。 非常時の備蓄用として、1年弱こちらのガソリン携行缶にガソリンを保管して、たまに使用しては給油してを繰り返していますが内部にたまった気化ガスを抜く…

BELL G17 CO2ガスガンのバレルカットで初速調整~ガスブロのバレル長と初速の関係

前回の記事で初速オーバーになってしまったBELL G17 CO2ガスガンですが、バレルカットで初速を調整することにしました。 今回は少しずつカットしていって、バレル長と初速の関連を見ていきます。 電動ガンではバレルカットでの初速調整を行っていますが、ガ…

BELL G17 SAIカスタム CO2ガスガンのノズルを交換する

先日購入したBELL G17 SAIカスタム CO2ガスガンですが、10マガジン程度撃ったところノズルが破損してきたため交換することにしました。 スライド内のどこかにぶつかってる?? こちらのAPS D-mod用ノズルはマルイのG17互換で、CO2対応なのでこちらを取付けま…

生ガスを吹くKSC STI 2011 Eagle 6.0 リアルメカタイプ(ガスブロ)を修理する

KSCのSTIシリーズ、あんまり詳しくないんですがヤフオクでよく見かけるので面白そうで買ってみました。 ジャンクで購入し、ジャンク理由は記載されていませんでしたが確認したところ発射しようとすると生ガスが吹き出すものでした。 ガスブロの構造はあんま…

東京オリンピック記念百円硬貨をもらってきた&記念硬貨の保管方法

最近記念硬貨がマイブームなので東京オリンピック記念百円硬貨も引き換えてきました。 なんとなくゲーセンのメダルみたいですね。これが本当に100円として使えるのかちょっと心配になってしまいます。 せっかくピカピカの状態で引き換えた記念硬貨なので、錆…

サバゲー用に膝当て、肘当てを購入

先日サバゲーに行ったときに頭いてえ!耳いてえ!と思ったのと、ズボンの膝が擦れるのも気になったんですよね。 肘はつかないようにプレイしていたので、肘は特にノーダメージだったのですがズボンの裾はけっこう擦れ跡がつきました。 何度も繰り返せばすぐ…

ゲーミングチェアを買った

先日電気屋さんに立ち寄ったときに、ふとゲーミングチェアに座ってみたらすごく気持ちよかったんですよね。 リクライニングすると仮眠できるくらいしっくり来るんですね。 最近くつろぎスペースが欲しかったところなので、思い切ってオットマン付きのゲーミ…

格安のOPS-COREレプリカ Fastヘルメットを買った

少し前にサバイバルゲームに行ったんですが、頭と耳がノーガードだったので非常に痛かったんですよね。 帽子かヘルメットを買おうと思って探していたら、いつものごとくAliexpressでOPS-COREのレプリカが安く売ってました。 AliExpress.com Product - Emerso…

BELL グロック17 CO2バージョン スライド、アウターバレルの破損対策②

前回のエントリでリコイルスプリングガイドにスペーサーを追加してCO2のブローバックの衝撃対策をしたBELL Glock17ですが、やはりまだスライドの戻りが微妙に悪いためリコイルスプリングとリコイルスプリングガイドを交換することにしました。 BELL G17 SAI …

BELL G17 CO2バージョン スライド、アウターバレルの破損対策(半分うまくいった)

※2019/07/27追記:この後リコイルスプリング・リコイルスプリングガイドを交換しました 先日購入したBELL グロック17 CO2 ですが使用中にスライドが戻らなくなり、引っかかったままになってしまいました。 スライドを外してみるとアウターバレルが一部折れて…

大須のまる芳の唐揚げにガッカリ

今日は唐揚げが食べたい気分だったので足を伸ばして大須に行ってみました。 大須といえば李さんの唐揚げが定番ですが、 李さんの新天地通店の近くにあるまる芳というからあげ屋さんもずっと気になっていました。 まる芳 本店 - 上前津/からあげ [食べログ] …

BELLのG17にAPS製CO2マガジンを使う

先日購入したBELLのG17ですが、予備マガジンとして評判のいいAPS製CO2マガジンを購入しました。 APS製 045 ガスブローバックガン G17 G18用 D-mod ACP601 Co2 23連マガジン メタル製 - ブラック 【SportPro クリーニングクロス付】 出版社/メーカー: APS メ…

瀬戸市のうなぎと言えばここ、田代にいきました

うなぎ大好きなんです。 でも最近高いのでなかなか食べられておらず… ひさびさだしせっかくなのでいいところに行こうと尾張瀬戸の田代にいきました。 うなぎ 田代〒489-0076 愛知県瀬戸市深川町13 0561-82-3036地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@c…

ドミノの高いやつ食べた

このブログにもついに食べもの紹介のオファーが来た!!…という訳ではありません。 ドミノピザの新商品で、スーパースターというシリーズが発売されたのですが、そのメニューが エビ、肉、エビ、肉で似たようなのばっかりじゃん!!どう違うん!?と気になっ…

7年ぶりくらいに財布を買い替えた

財布はおしりのポケットに入れる派です。 特にメーカー、ブランドにこだわりはないのですが、傘のマークでおなじみArnold Palmerの財布を7年くらい使ってました。 [アーノルドパーマー] 牛革中ベラ付多機能財布 4AP3141 BR BROWN 出版社/メーカー: ARNOLD PA…