後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安価なPVS-14レプリカのナイトビジョンを買った

先日サバゲーに行ったんですが、デイゲームですが屋内だったので暗闇フラッグがありました。 暗闇から撃たれるのも敵が見えないのも非常に怖く、ああ…ナイトビジョンがあったらいいのになあ…と思い、安いのを買ってみました。まあほとんどのフィールドがナイ…

めんどくさい、人生も全部めんどくさい

最近非常にめんどくさいです。最近というか生まれてこのかたずっとなんですが。 仕事から私生活まで、言ってみればおはようからおやすみまで、何ならおやすみしてる間もめんどくさいです。寝るのも起きるのもめんどくさい。 やらなければならないことも、や…

KZ製のイヤホンをワイヤレス化するアダプタがすごくよかった

私はKZのZS5を愛用しているんですが、最近iPhone7を使っているので変換ケーブルを買うかワイヤレスイヤホンを使うかの2択に迫られていました。まあ迫られていたってほど音楽聴かないとヤバイわけではないんですが。 KZ ZS5はIE80からの乗り替えですが、音質…

単管DIYで屋外階段に手すりをつける

我が家は敷地内に高低差があるので階段があるんですが、開きっぱなしの階段のため非常に危ないんです。 こんな感じで、右側によろけたりしたら4mくらいのところから地面に真っ逆さまです。 この家を買った直後から手すりはつけたかったのですが、子どもがよ…