後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記念硬貨のもらい方&記念硬貨・古銭の保管方法

今日ははじめて記念硬貨をもらいに行ってみました。 こちらの記念硬貨です。額面は500円で、銀行に行ってみたらすんなり500円と交換してくれましたよ。 今日(2019年2月21日)が引き換え開始日で、予約などは無しで行ってみたのですが金融機関によっては予約が…

CYMA M4 CQBのハンドガードをフリーフロート・RISタイプのハンドガードに交換する

ずいぶん前に購入したCYMA M4 CQBの外装をカスタムしていきます。 カスタム前はこんな感じです。普通のM4です。 前々からRISタイプにしたかったのでいつものようにAliexpressからフルメタルのフリーフロート・クアッドレイルのハンドガードを購入。 AliExpre…

記念硬貨を集めてみる&コインホルダーの使い方

昔からギザ十とか集めていて、変わったお金に興味がありました。 もう数年前になりますが嫁から地方自治法60周年記念500円(群馬)をもらって以来、なんとなく集めようって気になってきました。 んで、少しずつ変わった硬貨が集まってきたんですが、記念硬貨や…

日本マテリアルでプラチナインゴットを買ってみた

// 最近、体感的な物価上昇率がすごく高い気がします。 特に食料品の値上がりがひどく、物価上昇率としては2018年は1%程度の数字が出ていますがもっと上がってるんじゃないの?って気がしてきます。 政府もインフレ率2%上昇を目指しており、これから消費税…

Amazonとかヤフオクで売ってるVSR-10用の垂直トリガーの組み立て方

久々にVSR-10のカスタムをしようとVSR-10用の垂直トリガーを買ってみました。 バーティカル シアー トリガーシステム VSR 出版社/メーカー: ホビーエクスプレス メディア: この商品を含むブログを見る この商品です。 いざ届いてみたらこの通りバラバラで組…

Oculus Goを1ヶ月使ってみて

VRデバイスがほしい、ほしいと前々から思っていて、初VRにOculus Goを選択しました。 VR体験としては、ナムコにあるVR ZONEで体験したことがある程度で、いろんなデバイスを試したことがあるわけではありません。 Oculus goを選んだ理由としては、第一にハイ…