後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YZF-R3にAZの全合成油MEG-018を入れてみる

愛機のYAMAHA YZF-R3ですが、気がついたら前回のオイル交換から2年経ってしまっていました。距離を乗らないからなかなか変えないんですよね… 前回はカストロールの部分合成油を入れていましたが、今回はきまぐれで全合成油にしてみました。 カストロール エ…

コベルコSS1のエンジンオイル交換

今回はオイル交換です。 前オーナーはあまり大事にしていなかったようで、エンジンオイルもすごいことになってるんだろうなーと思ってはいたんですが…ひどいもんでした。 オイルゲージ、ドレンプラグ、オイル指定はこんな感じです。 オイルゲージはここです…

コベルコ SS1(ミニユンボ)のキャブからのガソリン漏れ修理

引き続いてSS1です。 前回ガソリンを落としてみたところエアクリーナーの吸気側から盛大にガソリンが漏れてきました。 とりあえず分解してみることにします。 エアクリーナーを外し、画像の2本のナットを外します。 するとポコッとキャブが取り外せます。 つ…

VSR-10にMAPLE LEAF ホップアップラバー スーパーを取り付け

VSR-10のカスタムの続きです。今回はホップアップラバーを交換します。 [ MAPLE LEAF ] 最新型 VSR系/各種ガスガン用 ホップアップラバー [ Gunsmith BATON ステッカー付属 ] (スーパー : 面ホップ [ 70° スーパーハード ]) 出版社/メーカー: BATON airsoft …

VSR-10用垂直トリガーのシアーがかかりにくかった件

Amazonとかヤフオクで売ってるVSR-10用の垂直トリガーの組み立て方 - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 このとき買ったトリガーで、なかなかピストンにシアがかからなくて困ってたんですよね。 なのでシア高さが低いのかと思い、本体側を削ってシア高さを稼ごうと…

コベルコ SS1(ミニユンボ)のタンクのサビ取り

ちょっと前に購入したミニユンボのSS1はガソリンタンクがサビサビでした。 一家に一台ショベルカーの時代!ミニユンボ SS1が我が家にやってきた - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 タンククリーナーは定番の花咲かGがほしかったのですが、 花咲かG タンククリー…

高圧洗浄機とパイプクリーニングホースで下水管・雨水配管のつまりを自分で掃除する

前回紹介したケルヒャーはこれがメインの目的で購入したような感じです。 我が家は庭に降った雨水の排水と、台所からの排水が合流し、浄化槽に至る構造なのですが台所から出た排水マスが詰まり、庭の排水マスから水があふれ出ていました。 こちらは庭の排水…

ねんがんの ケルヒャーをてにいれたぞ! K3サイレント購入しました

ずっと欲しかったケルヒャーです。 ボロくなった我が家のあんなところやこんなところがきれいになりそうで高圧洗浄機が欲しかったんですよね。 長く使いたいのと、アタッチメントや部品などの互換性を考え定番のケルヒャーにしました。 機種はぐっと安いK2ク…

風で折れたアルミフェンスの支柱を補修、3Dプリンタで補強

以前からアルミフェンスフェンスの支柱が折れていたので直さないといけないなとは思ってたんですよね。 ものはこちらで、3000円程度なのですが2本折れているので6000円かあ…うーん… 基礎はブロックですが余り穴をしっかり埋めてしまっているので穴を開けるの…

CYMA M4 CQBにMagpulアングルフォアグリップとCTRストックをつけた

前にハンドガードを交換していたCYMA M4ですが、AmazonをみていたらMAGPULレプリカのアングルフォアグリップがかっこよくて注文してみました。 MAGPULマグプルタイプ AFG アングルフォアグリップ VER2/BK(ブラック) 幅薄タイプ 出版社/メーカー: ノーブラ…