後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セイコー エコドライブ用二次電池を交換する

ソーラーの腕時計って電池交換不要を謳っておきながら普通の腕時計の電池交換サイクル程度で二次電池がダメになっちゃうってインチキくさいですよね。 こちらのSEIKO V14J-0AX0も二次電池が切れてしまっています。 モデル名はセイコー ソーラーなんとか…かな…

FMV-S8350のHDDをSSDに交換する

XP世代のPCなので、さすがに普段使いにはしませんがWindows7を入れてレガシーなPCが必要な場合やPCをつないで使うデバイスを使うときなどに使用しています。 久々に起動してみたら動作が重くてなんともならなかったので、クリーンインストールついでに余って…

BELL グロック17(G17)SAI カスタム CO2ガスガンを買った!レビュー!

※2019/07/27追記:この後リコイルスプリングガイドとリコイルスプリングを交換しました ※2019/08/11追記:ノズルを交換しました 初めてのCO2ガスガンです! BELLというメーカーはあまり聞き馴染みがなかったのですが、ググってみるとBELLのノーマルのグロッ…

VSR-10をまた流速チューンする(リアルショックVer.をショーティ化)

以前もVSR-10を流速チューンしていましたが、またやってみます。 今回はVSR-10 リアルショックタイプを使っています。 新品を切って削ってカスタムするのは精神衛生上なんとなくよくないんですが… No1 VSR-10 リアルショックバージョン (18歳以上ボルトアク…

3DプリンターのSDカードスロットが取れたので修理する

中華製品のカードスロットはやたらともげますね… カードリーダーなどもすぐもげちゃいます。 はがれた後はこんな感じです。ランドが無事でよかった… どうも半田自体が弱いのか、溶け切っていないかでランドを残したまま半田だけが剥離しているようです。 半…

TI Nspire CX CASにNdlessをインストールしてゲームで遊ぶ

数学とかグラフ電卓のことは全くわからないんですが、なんかゲームができる電卓があるらしいってのは前から気になっていました。 最近ポケットに入る電卓がほしかったのでいろいろ調べてたんですが、気づいたらNspire CX CASを買ってました。 Texas Instrume…