後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-01-25から1日間の記事一覧

東京マルイ G17 (グロック17)ガスブローバック をCO2化する

最近BELL製のG17 CO2ガスガンをフロン化するために、部品取りに東京マルイ製のふつうの(HFC134aで動く)Glock17 ガスブロを購入しました。 部品を入れ替えていったので、つまり東京マルイのG17がCO2化できました。 ふつうはフロンのグロックをCO2化したい人の…

東京マルイ グロック17(G17)のピストンヘッド(ピストンカップ)を交換する

最近BELLのGlock17とマルイのG17の部品を入れ替えているので、マルイの方もエントリにしています。私的にはピストンヘッドかなあ、と思っている部分の交換です。正式名称はYリング、Yリングヘッドというそうです。 まずは通常分解してスライドを取り外し、リ…

東京マルイ グロック17(G17)のスライドを交換する

東京マルイのGlock17のスライドを社外品に交換していきます。 こちらの例ではG17ですが、グロックの他のシリーズもおおむね同様の手順だと思います。 パーツリストはこちらにありますのでわからなくなったら見ておくといいと思います。 まず通常分解し、スラ…

FLACファイルをMP3に変換する

少し前にエンコードしたファイルが出てきたのでiTunesに同期しようと思ったんですが、iTunesはFLACファイルには対応していないんですね。ロスレス圧縮はめったに使わないので知りませんでした。 別にロスレスでなくてもいいかなーという気分なので、MP3に変…