後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-07-08から1日間の記事一覧

Aliexpressの使い方③トラブルが発生したら

Aliexpressの使い方として、会員登録から注文方法まで紹介しました。 Aliexpressでは注文に問題が発生したとしても、買い手を保護するシステムがありますのでそちらを利用する方法を紹介します。 Aliexpressの買い手保護システムとは? 「紛争」(Dispute)と…

Aliexpressの使い方②信頼できそうな商品の探し方

前回の記事で、Aliexpressのユーザー登録からかんたんな注文方法を紹介しました。 そちらでも少し触れていますが、Aliexpressはさまざまなセラーの集合体なので、少し気をつけて選ばないと詐欺商品や商品が届かないなどのトラブルにあう可能性があります。 …

Aliexpressの使い方①登録~適当に買ってみる

海外通販と聞くと、あまりなじみのない方にはなんとなくハードルが高いように思えたり、よくわからなくてこわいイメージがあったりします。私もはじめて買ってみるまでは同様なイメージでしたが、今ではかなりのヘビーユーザーで、生活に欠かせないものとな…