後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で二郎系 ラーメンビリーの辛味噌ラーメンをお取り寄せした

最近ラーメンのエントリしか書いていませんが、いつもだいたい食べることしか考えてないからですね。 趣味の品々(エアガンとか)に食指が動かず… 美味しいものはどんなときも美味しいので食べることばっかりです。 先日、Yahoo!ショッピングで買える二郎イン…

Lenovo ThinkCentre Tiny M75q-1でFluid motion(通称古井戸)を使って動画をヌルヌル再生する

ちょっと前に購入したM75q-1をいろいろといじったりいじらなかったりしています。 Fluid motion(通称古井戸)とは、AMDのGPUの機能で、24/30FPSの動画を60FPSに補完して再生してくれる機能です。 M75q-1に搭載されているRyzen 5 PRO 3400GEにはAPU内蔵グラフ…

microSDカードに初期不良がないかチェックする

最近、ドスパラのWebサイトで501円以上500円オフクーポンを配布していたので、ついついすぐに使うわけでもないのに64GBのmicroSDXCカードを買ってしまいました。64GBのmicroSDXCが820円で買えるっていうだけでビックリなのにそれが500円オフになってしまうと…

二郎インスパイヤ系 名古屋辛ジロー 天風にいってきました

通販からはじまった二郎インスパイヤ系のマイブームですが、先日名古屋は四軒家の三代目 溝口屋にいって多少店舗で食べることにもなれた気がしてきました。 今日は前々から気になっていた、名古屋市千種区の名古屋辛ジロー 天風に行ってみることにしました。…