後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハ発動機の株主優待が届いた!月寒あんぱんって美味しい

新型コロナウィルスによる株価の急落はすごいですね…2020年3月28日現在で私が持ってるヤマハ発動機の含み損は30万円強になってしまっています。国内の感染はまだはじまったばかりという感があるので、ここから更に落ちていくんですよね… でもヤマハ発動機が…

フライパンを買い替えた

今までスーパーやホームセンターで売ってるような1500円くらいのフライパンを使っていたんですが、やはり1年くらいで表面のフッ素加工がダメになってコゲコゲこびりつくようになってしまいますね。同じような価格帯の商品はだいたい同じくらいの耐用年数な気…

北海道の定番スイーツをお取り寄せした

北海道のお土産では定番中の定番らしいのですが、マルセイバターサンド、私は食べたことなかったんですよね。クッキー系のサンドは大好きなので一度食べてみたいと思っていました。 六花亭 マルセイバターサンド 5個 メディア: その他 あと、妻がロイズの生…

iPhoneからPCに転送した動画の撮影日を表示する方法

ものすごくかんたんな事なんですけど、個人的にはこの方法が見つかって助かった!と思ったのでエントリにしました。 iPhoneからパソコンに動画を転送すると、写真の場合撮影日が表示されるのに動画は撮影日が表示されなくなってしまいます。 こんな感じでエ…

2020年のヤマハ発動機の株主優待の案内が届いた!

マジェスティ125に長いこと乗っていてから、ヤマハ好きなんですよね。 バイクはヤマハ、バイク用品もヤマハ、アンプもヤマハを使ってます。自転車もヤマハ。まあ音楽とバイクは別会社ですが… 今は(2020年3月現在)コロナショックで株価が大変なことになって評…