後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルを契約してみた

楽天モバイルがMNO参入し、しばらく経ちます。 2020年6月現在、楽天モバイルでRakuten UN-LIMITプランを申し込むと、1年間月額利用料が無料になるキャンペーンをやっています。 また、Rakuten miniが一括1円で購入できたり、他機種も一括料金が安くなってい…

今更ながら初代GPD Winを買ったが…不安定で起動しない?

ずっと欲しかったんですよね、GPD Win。 [セット品] GPD WIN2 256GB メディア: Personal Computers 昔はWindows XP世代のリブレットや、VAIO Uなどがほしく、あこがれていました。 その後もこのカテゴリの商品はいろいろとワクワクする新製品が次々リリース…

高圧洗浄機でお風呂掃除

※このエントリには汚部屋ならぬ汚風呂の映像が出てきます!汚いもの苦手な方は見ないでください! お風呂掃除、きちんとやらないといけないですよね… 床も壁もカビてしまう前にこまめにやらないといけないのはわかってはいるんですけど…いろいろあるんですよ…

快活クラブの鍵付き完全個室を利用してみた

快活クラブ、好きなんですよね。だってソフトクリームが食べられるじゃないですか。しかも巻き放題。 以前から鍵付き完全個室の存在が気になっており、出かける機会があったので利用してみました。 快活CLUB|快活CLUBのプライベート空間 快活クラブは相当利…

虫コナーズ的なものって効果あるんだろうか

我が家は田舎な上に、庭が草ボウボウなので虫が寄ってきます。 もうそろそろ蚊もどんどん来るようになり、なんとかしないといけない感じになりました。網戸の立て付けが悪いのですり抜けてきちゃうんですよね… 前々から検討していた虫コナーズ類似品を買って…

Arduinoでスマホを自動タップする連打装置を自作する

最近スマホゲームをはじめて、画面タップ連打の操作がでてきました。 スマホゲームはぜんぜんやらないので知らなかったんですが、他のゲームでも連打が必要なやつがけっこうあるんですね。 こういうのって勝手にしてくれる機械ってけっこうありそうだなーと…

Arduinoをはじめて触ってみた

最近作りたいものが出てきたんですが、調べてみたところArduinoを使ったお手軽そうな作例が見つかりました。 Arduinoは以前から気になっていましたが使ったことがなかったので、一度買ってみることにしました。 こちらはArduino Nanoの互換品とのことで、Ama…

ドリームカプセル本社までガチャガチャを回しにいってきた!

現場猫のフィギュアのガチャポンが欲しくて、ずっと再販を待っていたんです。 製造元のトイズキャビンさんのTwitterをチェックしていたところ、再販はされたもののコロナウィルス騒動のため販売店が自粛中でなかなか出回っていないとのこと… そのため販売元…