後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YZF-R3のバッテリーを交換する

YZF-R3を購入して数年たち、最近バッテリーが上がりやすく困っています。 バッ直のアクセサリーがあるのでそれらを外すのがよいのですが、バッテリーの劣化も考えられるため先にそちらを交換することにしました。 購入したものはこちらです。 GSユアサ GTZ8V…

バイクのバッテリーがあがりやすい!アクセサリーが原因?

最近、バイクに乗れる頻度がとても低いです。 本来バイクは最低でも週1くらいは走らせてやらないとご機嫌が悪くなってしまうものと思ってはいるんですがもろもろの事情で… 私のYZF-R3は1ヶ月くらい乗らないとバッテリーが上がってしまいます。 もっと乗れば…

GPD Winにしたこと諸々

・液晶画面とキーボードの干渉対策(スペーサー) GPD Winは液晶画面とキーボードのボタンが近く、スリープにしたまま収納するとボタンが押されてスリープが解除されたり、液晶画面にキーボードの跡がついたりしてしまいます。 専用のスペーサーも販売されてい…

USB TypeCのポートに刺すマグネットケーブルって端子がむき出しだけど大丈夫なの?

GPD Winに端子部分を本体につけっぱなしにしてマグネットで着脱できるケーブルを購入しました。 マグネット式 充電ケーブル,3in1 充電ケーブル,L字型 USBケーブル, 360度回転,2パック(1M+ 2M)(ブラック) メディア: Wireless Phone Accessory Amazon…

STEINS;GATEの画集を買った

シュタゲ、好きなんですよね。 アニメから入ったんですが、最初は厨二病と2ちゃんねるのノリで痛々しくはじまるストーリーが、次第にシリアスで独特な世界観に変化していくさまに引き込まれてしまいました。 STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX スタンダ…

GPD WinでPSPエミュレータを利用する

初代GPD Winを買っていろいろと遊んでいます。 ゲーム機事情にうといのであまり知らなかったのですが、PSPエミュレータはPC側の必要スペックはさほど高くなく、GPD Winでも動きそうなので試してみることにしました。 まずはPSPエミュレータのPPSSPPをダウン…

ユッケが食べたい!!

昔からユッケ好きなんですよね。 食中毒騒動があって規制されるまではよく食べていました。 現在では牛のユッケは食べることはできませんが、馬刺しのユッケである桜ユッケは適法で、美味しく食べられます。 私は焼肉屋さんなどへもあまり行かないので取り寄…