後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近出てきた海外通販サイト、Wish.comはきちんと商品が届くのか?信頼できるのか?

先日、テーザー銃が買えてしまうため買ってはいけないとして紹介したWish.comですが、それ以外にも国内で問題ない商品もたくさんあるようなので試しに買い物してみようかと思いました。 テーザー銃が日本から買えてしまう!!違法なので絶対に買わないで! -…

非接触式温度計(体温計ではないもの)・放射温度計で体温を簡易的に測る!

先日、我が家ではXiaomi製の非接触体温計を購入しましたが、非接触体温計がなかなか手に入らない方もたくさん見えると思います。我が家では非接触体温計が届くまで、毎日の検温をこの方法でしのいでいました。 あくまで簡易的な測定法ですが、意外ときちんと…

災害に備えて食料備蓄・5年保存できるパンの缶詰 備蓄deボローニャを購入したので試食レビュー

少し前に、新型コロナウィルスによる食料流通への影響を懸念して、不安のみが広がって食品や備蓄食料の買い占めが起こってしまいましたね。 小麦粉、パスタ、冷凍食品など実際には在庫が潤沢にあるのに買い占めをするせいで品薄になり、その品薄を見て不安に…

最近いろんなところで売ってる電子メモを買ってみた&レビュー

電子メモ、デジタルメモ、メモパッドなどなど…最近様々な名前で、いろんなところで電子メモが売られていますね。 こういった機械はこれらのルーツとなる初代のBoogie boardが出た頃からいいなー、ほしいなと思っていたんですがこれといって使いみちを思いつ…

コロナ禍の必需品!あのXiaomiが非接触式体温計を出してた!Xiaomi iHealth体温計のレビュー

新型コロナウィルスの流行のせいで、会社、学校などでは毎日の検温が必要になっています。 我が家でも子どもの体温を計らなくてはいけないのですが、子どもは脇に挟む体温計をじっと挟んでいられない…普通の体温計で毎日測るなんて無理です! というわけでお…

フッ素が2倍にパワーアップ!海外版リステリンの新味 ナチュラルグリーンティを買ってみた

以前にもご紹介したように、我が家ではリステリンの海外版を愛用しています。 最近、新しいフレーバー(と言って良いものか微妙ですが)としてナチュラルグリーンティ、緑茶バージョンが発売されたので買ってみました。 ジョンソン・エンド・ジョンソン リステ…

マジックテープ式のひざサポーターと膝を通すサポーターの使い分け

またまたまたひざ用サポーターを購入しました。 両膝に爆弾を抱えているとはいえ、一度に買いすぎという気もしてきました。 前回は履くタイプのサポーターを購入しましたので、そちらとの比較をしていきます。 意外としっかりしている 装着方法 装着してみた…

エレコ パチスロ SLOT魔法少女まどか☆マギカAにコイン不要機を取り付ける

私は魔法少女まどかマギカのファンなので、ファンアイテムとしてパチスロの実機を所有しています。パチスロのお店は人生で2回くらいしか行ったことがないんですけどね。 コイン機として使用してきましたが、コインがかさばるためコイン不要機を取り付けて使…

ひざ痛用にAmazonで中華膝サポーターを買い増し&レビュー

先日、バンテリンコーワのひざ用サポーターを購入しましたが、調子に乗ってジョギングしていたら今度はもともと痛かった膝とは反対側の膝が痛くなってきてしまいました。 激しく運動するとチクチク、それ以上動くとポキポキと鳴り痛む膝痛を抱える身となりま…

バンテリンコーワサポーターはジョギングにも使えるのか

膝に爆弾を抱えています 私は膝に矢を受けてしまって…ではなく交通事故で半月板を損傷したため、慢性的な膝の痛みを抱えています。 昔は激しい運動をすると痛む程度だったのが、最近では少し長めに歩いたり急いで階段の上り下りをしたりするだけでも痛むよう…

STEINS;GATE アニメ版のガイドブック、記憶補完のモノグラフのレビュー

図書館に行ってみたところ、Steins;gateのアニメ版ガイドブックのTV Anime STEINS;GATE OFFICIAL GUIDE BOOK 記憶補完のモノグラフがあったので借りてきました。図書館にもこういう本があるんですね! こちらはガイドブックなので感想のレビューというよりは…

テンピュール(低反発まくら)を丸洗いしてみた

私はずっと低反発まくらを愛用しています。 一時期肩こりがひどく、寝ると頭痛がする時期があったので安物の低反発まくらからテンピュールに変えました。 TEMPUR (テンピュール) ミレニアムネックピロー M (約 幅54x奥行32x高さ11cm) ホワイト 50012-80 メデ…

節電のために人がいないと消える人感センサー付きLED電球を買った

私は面倒くさがりなので、つい夜間家の照明をつけっぱなしにしてしまうんですよね。 リビングから出る際、廊下の電灯のスイッチまで行くのが面倒というのもあります。 今使っている照明器具のまま、人が通ったときだけ照明がオンになり、人がいなくなったら…

家族間での充電ケーブルの取り合い防止に3得USBケーブル

私の家はUSB-ACアダプタとUSBケーブルがまとめて置いてある充電スポットがつくってあります。 妻と私とで兼用なのですが、妻と私でAndroid(Type-C)とiPhoneと別で、さらに別のmicroUSBデバイスも充電するため充電スポットが3本のケーブルでごちゃごちゃして…

スガキヤにはネギをつまみ食いする店員がいるのか

最近スガキヤがラーメンチケットを売り出したので、ひさびさに食べに行ってみたんです。 ラーメンチケットは11枚つづりで2000円、つまり1杯181円でラーメンが食べられるチケットです。安い。 私はネギが好きなので、追加のトッピングでネギをお願いしました…

Aliexpressの使い方③トラブルが発生したら

Aliexpressの使い方として、会員登録から注文方法まで紹介しました。 Aliexpressでは注文に問題が発生したとしても、買い手を保護するシステムがありますのでそちらを利用する方法を紹介します。 Aliexpressの買い手保護システムとは? 「紛争」(Dispute)と…

Aliexpressの使い方②信頼できそうな商品の探し方

前回の記事で、Aliexpressのユーザー登録からかんたんな注文方法を紹介しました。 そちらでも少し触れていますが、Aliexpressはさまざまなセラーの集合体なので、少し気をつけて選ばないと詐欺商品や商品が届かないなどのトラブルにあう可能性があります。 …

Aliexpressの使い方①登録~適当に買ってみる

海外通販と聞くと、あまりなじみのない方にはなんとなくハードルが高いように思えたり、よくわからなくてこわいイメージがあったりします。私もはじめて買ってみるまでは同様なイメージでしたが、今ではかなりのヘビーユーザーで、生活に欠かせないものとな…

リステリンといえばフッ素入りの海外版ですよね

私は海外版リステリンを愛用しています。 なぜ国内版じゃなく海外版なのかというと海外版リステリンにはフッ素が入っているからです。 フッ素がなぜ歯にいいかはこちらのページをご覧ください。 初期虫歯なら修復できる!|歯の健康基礎知識|ライオン 日本…

時計を買い替えた

最近リビングの電波時計が電波を受信しなくなりました。 電波を受信できないと途端に誤差が大きくなり、月差10分くらいあるんじゃない?というレベルなので買い換えることにしました。 もともと掛けてたものはあんまり聞かないメーカーのものだったので、今…

テーザー銃が日本から買えてしまう!!違法なので絶対に買わないで!

※2024年2月追記:未だWish.comなどではテーザー銃が検索結果に表示され、日本からも買えてしまいます。早く配送可能地域の設定を見直し、日本において適法な商品のみ表示されるよう修正してほしいと思います。 正規品 motedo 防犯スプレー TG-2508 護身用 コ…