後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロの新しいエアリズムマスク購入しました

先日レワード製布マスクで布マスクデビューしましたが、ユニクロに立ち寄ったところ新しくなったエアリズムマスクが売られていたので買ってみました。 特に早朝にいったわけでもないのに在庫もとてもたくさんありましたし、購入制限もひとり10点まで買って良…

人生初の布マスクデビューしました!レワード製布マスクを購入

最近は新型コロナウィルスの影響で、様々な場面でマスクの着用をお願い(実質強制)されています。 私自身は無症状者にまでマスクを義務化するのは、この暑さのなか熱気をこもらせて不快感をつのらせるリスクに勝るメリットが本当にあるのかわからず、本当に必…

YZF-R3のチェーンを掃除する

YZF-R3ですが、オイル交換のついでにチェーン清掃もしました。 まずはメンテナンススタンドで持ち上げてやります。 バイクスタンド リア リアメンテナンス スタンド 007V型 メディア: 赤枠二箇所のボルトを外し、チェーンカバーを外します。 掃除前のチェー…

YZF-R3のオイル交換をする

バイク、全然乗れてないんですよね…定期的にエンジンかけて少し走ってはいるんですが、前回のオイル交換から1年少々、年間1000kmも走っていません… ほんとに申し訳なくなってしまいます。 YZF-R3のエンジンオイル交換は、5000km走行ごとまたは1年毎です。 走…

古い蛍光灯の照明器具をLED化する

LED化する…とはいえ付け替えるだけですが。 まずはリビングの照明の蛍光灯を蛍光灯型LEDに交換します。 購入したものはこちらです。 led蛍光灯丸型15w形 昼光色 LEDランプ丸形15W型 LED蛍光灯円形型 FCL15W代替 高輝度 グロー式工事不要 (15W, 昼光色) メデ…

普通のイヤホン(スマホ付属のイヤホンとか)が装着できない!Airpodsも使えない!

私の耳はどうも普通の人と少し異なっているようで、インナーイヤー型イヤホン、スマホや音楽製品に付属してくるいわゆる普通のイヤホンを装着できないんです。 私はかなり初期からiPhoneを使っていますが、iPhone付属のイヤホンは音がいいなんて言われてるの…

千円ちょいで味わえる感動!格安TWSイヤホンで完全ワイヤレスデビュー!Muson Moveのレビュー

AppleのAirpodsが大流行してから、様々なメーカーが完全ワイヤレスイヤホン(TWS)を出してきていますね。私もジョギング中に音楽を聞きたいので、完全ワイヤレスイヤホンがほしいなと思いつつさまざまな種類がありすぎてどれを買ったらいいのかと悩みつつ今ま…

お盆ってなに??お盆休みってなんだよ??What is Obon??

もうすぐお盆らしいですね。らしいというのは私は無宗教もしくはフライングスパゲティモンスター教徒なので仏教行事には関係ないのです。 そもそもお盆が仏教行事だというのこともつい最近まで知りませんでした。 調べてみたところお盆は日本古来の祖霊信仰…

中華製っぽい空調服を買ってみたのでレビューする

空調服、一度使ってみたかったんですよね。 最近Amazonのタイムセールやクーポンなどで、中華製の空調服が安くなっていたので買ってみました。私はNOBURINというところから買いましたが、下記の空調服はどれも同じものだと思います。その時にセールなどやっ…

膝にやさしいランニングシューズを求めてアシックス ゲルコンテンド6を購入

膝が痛い 以前から記事にしていますが、私は膝が悪く、膝を酷使すると歩いたり走ったりする際に膝がポキポキ鳴り出し膝痛を発症します。健康のためジョギングをしたいのですが、膝に配慮しながらやっている状況です。 サポーターを購入して使用することで膝…

1万円ちょいで厚釜IH!Xiaomiの炊飯器(日本語版)を買った&レビュー!

Xiaomiが日本市場向けに炊飯器を出すと発表してから楽しみにしていたのですが、なかなか出ないな…と思っていました。 こまめにAmazonなどで売り出されていないかチェックしていたのですが、2020年7月現在Amazonから買えるようになっていました! Xiaomi IH炊…