後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

水のような日本酒は飲みすぎ注意ですね!

最近、名前からして「水のよう」という、美味しそうな日本酒を見つけました。 上善如水(じょうぜんみずのごとし)です。720mlが1500円くらいと、全然高くないんですね。 白瀧酒造 上善如水 純米吟醸 720ml 上善如水 Amazon 私は日本酒も飲みますが、舌がお…

3歳児でも甲高・幅広?足に合う靴がない!子ども靴専門店のゲンキキッズに行ってきました

私の子どもはどうやら足の甲が高いらしく、なかなか合う靴が見つかりません… 普段は西松屋で靴を買うのですが、足の甲に合わせて履ける靴を探すと、けっこうサイズが大きくなりつま先がスカスカになってしまいます。 残念ながら西松屋などの子ども用品店にも…

室内用地デジテレビアンテナを増設しました

最近、私の部屋でもテレビを観たくなり、またアンテナを増設することにしました。 購入したのはDXアンテナ 室内アンテナ デジキャッチミニ US10KBです。 DXアンテナ 室内アンテナ デジキャッチミニ US10KB 黒 DXアンテナ Amazon こちらのアンテナは強電界地…

コメダのグラコロは最高ですよね!

今年もコメダのグラコロの季節がやってきました! コメダのグラコロは本当は「グラクロ」ですが、私は呼びにくいのでグラコロと呼んでしまっています。 例年は11月頃からはじまっているときもあるので、今年はやらないのかな?と心配していました。今年もあ…

Amazonでえらく強気な二郎インスパイア系をみつけました

そもそも、ラーメン二郎というお店があり、そこで出されているラーメンを他店が真似しているのは、あくまで「インスパイア」であり、それは本家二郎に影響を受けて作られただけの自分の店のラーメンでなくてはならないと思います。 また、本家二郎への敬意が…

MAG製40mmカートガスグレネードをメンテナンスする

最近、サバイバルゲームに行きたいなあ、行きたいなあと思いつつ用品をメンテナンスしたりしていました。 グレネードが好きなので、試射してみたところリセット(セット)が上手くいかないのを発見しました。 MAG製 40mmカート ガスグレネード 120発装填可能…

ペヤング 獄激辛にんにくを食べてみた

まず言っておきますが私は旨辛、ピリ辛は好きなのですが、旨味のないただ辛いだけの代物は好きではありません。が、今回ペヤング 獄激辛にんにくをいただいたので食べてみることにしました。 パッケージはこんな感じです。泣けるほど辛味が強いって…そんなん…

壁に開いた穴を(見た目だけ)45円で塞ぐ方法

最近、朝起きてきたら壁に穴が開いていました。 ご覧の通り階段の足元なんですが、なぜこんなところに穴が…?まったく想像もつきません。 こういった場合、本来は壁の石膏ボードの穴も塞いだほうがいいとは思うのですが、私は面倒なので壁紙を貼ってごまかし…

最近炭をよく使うので火消しつぼを買いました

最近、炭火でお魚を焼くと美味しい、という当然のことにあらためて気づいたんですよね。 最近も鯛のアラと鯛の頭を七輪で焼いていただきました。美味しかった…魚が新鮮なのもありますが、炭火で焼くとやっぱり違いますね。 さて、七輪でもそうですし、BBQな…

話題の格安&高機能後付けスマートロック セサミ4が届きました!

ふつうの玄関ドアにつけるだけでスマートロックになるやつ、いいですよね。 従来の鍵がスマホをかざすだけで開いたり、家に近づくだけで開いたり、オートロックになったり… 私は鍵を閉め忘れることを防止するために購入を決めました。 CANDY HOUSEというとこ…

600円で買えるNERF!?ナーフ エリート アキュストライク ファイヤーストライク E0441 を買ってみた

NERF、前から興味あったんですよね。もともとは子どもようのおもちゃですが、機種も豊富でカスタムパーツも豊富、大人も夢中になってしまうと聞いています。 また、私がよくいくサバイバルゲームフィールドでは、NERF戦もやっているんですよね。そちらも興味…

Amazonで売ってる耐火バッグが本当に耐火か調べるために燃やしてみた

Amazonでなにか面白そうなものがないかなーと物色していると… SOTOHE 耐火バッグ 耐火温度1200℃ A4サイズ収納可 耐火ファイルバッグ ドキュメントファイル 家庭用・業務用書類バッグ 24ヶ月保証 SOTOHE Amazon 耐火温度1200℃を謳う耐火バッグがありました。…

おトクにカッコいい加湿器を手に入れました!

最近、まだ少し気が早いですが秋冬に向けて加湿器も検討してもいいな、と思いAmazonを見ていると… デザインがオシャレそう&大容量の加湿器を見つけました。 加湿器TOPPINー 超音波式 クールミスト 卓上加湿器 かしつき 5L大容量 70時間連続加湿 特許取得済…

ゴーヤーの一番美味しい食べ方!ぜひ一度試してみてください。

個人で畑をやっている方や、ガーデニングでゴーヤを育てている人などは、真夏真っ盛りよりこの時期くらいが美味しいゴーヤが採れる時期かと思います。 今回オススメするレシピは、 「ゴーヤーをもらったけどどう調理したらいいかわからない」 「ゴーヤーが好…

ラーメンビリーは塩味も美味しかった

今回は妻が買ってくれました。 我が家ではよくお取り寄せしている、二郎インスパイア系のラーメンビリーです。 普段は多分醤油豚骨だと思うのですがふつうの「ラーメン」を注文していますが、今回は「塩ラーメン」を注文してみました。 今回は3食セットを注…

洗面台の排水口が詰まったので清掃する

※このエントリには排水口に詰まっていた中身の写真などが含まれます。苦手な方は見ないようにお気をつけください! 自宅の洗面台の排水口が詰まりました。 こんな感じです。 ちなみに我が家の洗面台はTOTO 洗面台 Vシリーズというけっこう新しめ、お安めの洗…

SNSで海鮮丼が話題の食堂!味福さんに行ってきました

最近、安くてとても新鮮で、盛りもいい海鮮丼屋さんを教えてもらいました。 名鉄有松駅から徒歩3分程度、味福さんです。 海鮮丼で話題になっていますが、他にもいろいろありましたよ。食べログのジャンルも麺類やさんになっていますね。 名鉄有松駅から、坂…

注意喚起!デートレイプ・昏睡強盗に使われる可能性のある睡眠薬について

※このエントリはあくまでこういった危険性があると、注意喚起をするためのエントリです。このエントリに書かれている内容を真似して人体に悪影響があっても私は責任を負いませんし、第三者に行うと犯罪となり、逮捕されます。 私は以前、デートレイプドラッ…

トヨタ シエンタ 170系 の擦り傷をタッチアップする

我が家は車庫が狭いのでよくガリっとやってしまいます… 自宅敷地外では大丈夫なんですけどね。 これくらいの傷、私は気にしないんですけどガソリンスタンドの人が「塗りましょうか?傷のところから錆びてきますよ」と心配してくれるのでパパッと塗ってしまい…

Windows10のログイン画面で、1回クリックさせられるのが嫌!レジストリエディタを使わずにクリック数回で改善できるやり方

Windows10は普通に起動すると、最初はロック画面になり、そこから1回クリックすると画面がビヨンと上に上がっていってログインユーザーを選べる画面になります。 このロック画面、要らなくないですか? Windows10が起動したら最初からログインユーザーを入力…

モフアはモフモフフアフアで良かった

私の布団は子どもが一緒に寝るので、ダブルを使っています。 この布団、ダブルロングと大きいのに安くて十分あたたかいんですよね。 【エントリーで!P5倍】日本製 合繊掛け布団 ダブル ロング送料無料 国産 掛布団 かけ布団 ダブル かけふとん 清潔 日本製 …

ゼロから始めるサバイバルゲームに行くために必要なもの一覧

最近、サバイバルゲームに行こうと思っています。 もう久しく行っていませんね…走れるかな?私のよく行くフィールドは走っちゃだめですけど…早歩きですね。 友人を誘いたいと思っているので、友人用に私が用意するものリストを兼ねて、サバゲーをするのに必…

刃物を研ぐのが苦手なすべての方へ

ふつうのステンレスの包丁、切れなくなったら捨ててませんか? 鋼の包丁を捨てている人がいたら教えてください。私が拾いにいきます。 私は砥石で刃物を研ぐのって苦手なんですよね… 鋼の刃物ですら苦手なのにステンレスの刃物は砥石では無理です…… が!砥石…

ちょっとあやしげなmicroSDXCカードを買ったので容量チェック&エラーチェック

最近、めちゃめちゃ重要なデータを入れるわけではないけど、大容量のmicroSDカードがほしいな、と思い購入しました。用途は監視カメラの24時間録画用です。ドラレコ・監視カメラは常にデータを書き込み続けるので、通常のSDカードだと壊れてしまうため、専用…

DoCoMoで新品のiPhoneを買ったのにAppleStoreに傷をつけられた

私は2021年9月20日に、ドコモショップでiPhone SE 第2世代を購入しました。 Apple iPhone SE(第2世代) 256GB (PRODUCT)RED SIMフリー (整備済み品) Apple(アップル) Amazon 新しいiPhoneにウキウキしていたのもの束の間、9月25日に初めて屋外で動画を撮ろ…

個人輸入・海外通販での配送業者について

※2021年9月現在、コロナ禍のせいで国際郵便の配送はどこも遅れがちです。多少追記したため更新します。 私は海外通販や個人輸入をよくするのですが、〇〇という配送業者で発送します、と言われても何日くらいで届くのか、国内ではどこの業者が持ってきてくれ…

北海道みやげといえばこれですよね

北海道みやげにマルセイバターサンドをいただきました。 すみません、嘘です。妻がちょっと遠いスーパーに行ったら北海道物産店をやっていたので買ってきてくれました。 マルセイバターサンドは説明の必要はないですね。 しっとり、さっくりとしたビスケット…

地震雷火事親父 災害対策を進めています

我が家ではいつか来る災害や非常時に対する対策をいろいろと考えています。 まずは地震です。 直接的な対策ではありませんが、地震保険はかなり手厚くかけています。私は東海地方ですが、そろそろ、この数年内には…という感じがあるんですよね。 2~3年以内…

DIYで設置した監視カメラのmicroSDカードを交換する

我が家にWi-Fi経由で接続する、ネットワークカメラタイプの防犯カメラを設置してからもう3年にもなるんですね。 Techegeというメーカーのものを設置しましたが、雨も風もかなりかかる所にあるのに長持ちしていますね。予備に1個くらい買っておこうと思いまし…

はじめてのホビーラジコン!DEERC 1/18 ラジコンカー 9305E BLACK GHOSTを手に入れた!

私は今まで、車系はトイザらスで売っているようなトイラジコンしか走らせたことがなかったんですね。 なんだか急に速いラジコンが欲しい!と思ってしまい、Amazonで速そうなラジコンを物色してしまいました。 そこで見つけたのがこちら。 DEERC ラジコンカー…