後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-04-21から1日間の記事一覧

折れたプラスチック製品を補強して接着する

娘が水筒の紐を掛けるボッチを引っ掛けて折ってしまいました。 こういう力のかかる部分は瞬間接着剤などでくっつけてもすぐに取れてしまいますよね。 水筒の紐を掛ける出っ張りに限らず、折れてしまったプラスチックのおもちゃや生活用品を直すことができる…

最近台所の排水口が詰まります

最近台所の排水口が詰まるのでなんでだろう…と話し合っていたところ、我が家はラーメンのスープを固形分だけ濾してからシンクに流してしまうからですね。 二郎系を食べだしてから詰まるようになりました… 本当はラーメンのスープは下水に流すのはほめられた…

続く二郎系三昧 平田の哲二郎をお取り寄せ

最近ハイペースで二郎インスパイヤ系を食べているので、ズボンがヤバくなってきました。ちょっと調子に乗りすぎました…もう少し、もう少し食べたら自重します! 最近ヌードルツアーズが3000円以上送料無料なのをいいことに、いろいろとお取り寄せしています…

ヤマムロの担々麺の素はすごい美味しい

昔、人からもらって食べてみたらすっごく美味しかったんです。ヤマムロの担々麺の素。 我が家では常にストックしている生活必需品です。 ヤマムロ 成都陳麻婆 担担麺 (30g×4P)×2個 メディア: 食品&飲料 しかし、我が家ではこの担々麺の素を麻婆豆腐の味付け…