後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-04-23から1日間の記事一覧

Synology NAS DS216jのHDD容量を拡張する

私はSynologyのNAS、DS216jを愛用しています。 DS216j [DiskStation 2ベイ NAS デュアルコアCPU SATA対応] メディア: Personal Computers 私はモードをRAID1(ミラーリング)で使用しているのですが、最近HDD容量を当初より大きいものに交換したいと思いまし…

SSD/HDDでマイニングできる時代が来るそうですよ!Chiaのマイニング方法について

2021年4月現在、SSDやHDDでマイニングができる仮想通貨が上場目前となり、その仮想通貨をマイニングしようとSSD/HDDを買い集める動きがあるそうです。 この動きのせいでちょうどNASのHDDを交換しようと思っていたのにNAS用HDDは手に入らなかったんですよね。…

富士通 LIFEBOOK A553/Gの割れた液晶パネルを交換する

液晶割れジャンクのLIFEBOOK A553/Gを入手しました。 この通りガッツリ割れています。 パネルはすでに入手済みですので、サクサク外していきます。 この写真の位置のクッションゴムを外すとプラスネジが2本見えます。 この2本を外すだけです。 私はノートパ…