後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-05-16から1日間の記事一覧

外れやすい・動きが悪い網戸の戸車交換(汎用戸車編)

最近我が家は夏に向けて、ボロい網戸の手入れを進めています。 前回に引き続き具合の悪い網戸です。 こちらは窓枠にはめてもすぐ外れてしまったり、引っ掛かりがあって上手く動かない網戸です。 網戸を取り外してみると、戸車が破損しています。 戸車を外し…

外れてしまったりスムーズに動かない網戸の修理(純正戸車を使った戸車交換)

我が家にはすぐ外れてしまったり、スムーズに動かない網戸がたくさんあります。 開け閉めしようと思ってもギギギと抵抗があったり、ガタガタと異音がしたりします。 また、傾いてしまっている網戸もあります。 そういった場合は戸車が破損している可能性が高…

外れやすい網戸を調整する(調整だけ編)

我が家は古いので網戸もガタが来ていて、調子が悪いものがあるんですよね。 今回は壊れてしまっているわけではないけど、動きが重かったり外れやすいものの調整をします。 こちらは引っ張るだけで外れてしまう網戸です。あとよくみると犬です。 まずは網戸を…

スピーカーのサランネットのピンが折れているものを修理

ONKYOの用サラウンドスピーカー、UWA-9Sを購入しました。 スピーカーユニットに異常はありませんが、サランネットのピンが折れています。 ありがちですよね。これでもサランネットは付くっちゃ付くんですが、なんとなく気になるので直します。まずスピーカー…