後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-05-25から1日間の記事一覧

S/PDIFってなんでも出力できるわけじゃないんですね

私はWindows10でSoundblaster Digital Musix LXを使っています。 Soundblaster Digital Musix LXは古いデバイスですが、標準ドライバで認識してくれましたよ。 S/PDIF出力で7.1chアンプに接続しているのでPCからS/PDIF経由で7.1chないし5.1chの音声を出力で…

下地センサーを買ったのですが、もっと早く買っておけばよかった

以前から下地センサー、欲しかったんですが私は5000円くらいするイメージでいて、買わずにいたんですよね。最近調べてみたら2000円未満からあるじゃないですか! こちらの石こうボードやベニヤ内の柱を検知する機能のみのシンプルなものが2021年5月現在1320…

物置の鍵を紛失したら

我が家は中古で購入したので、物置が最初から置いてありました。が、鍵がありませんでした。 今まではそれでいいかな、とも思っていたのですが、子どもが大きくなると工具類に触ると危険ですし、田舎では工具、農機具の盗難もあるといいます。 鍵があるに越…