後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-09-18から1日間の記事一覧

刃物のメンテナンスにいいオイルを教えてもらいました

最近、ナイフにサビを作ってしまいました…ショック… 最近湿度も高く、メンテナンスができていなかったのもありますが、メンテナンス方法も正しくなかったのだと思います。 ナイフに詳しい方にいろいろお話を聞き、おすすめのオイルを教えてもらいました。今…

住宅用火災警報器(煙感知器)の電池が切れたので新しいものに交換する

最近、どこからか「ピッ…」という音が定期的に聞こえていたんですね。 1日くらいしてやっと火災感知器から音がなっていることに気づきました。電池切れのサインです。 取り外した火災感知器を見ると2019年製造との記載がありました。10年が目安とのことなの…

無限炭酸水のためにミドボンを充填してもらいました!

我が家ではソーダストリームに炭酸ガスボンベ、通称ミドボンを直結して超格安炭酸水を楽しんでいます。 ushirotaro.hatenablog.com ミドボンはとても容量が多いのでとうぶんカラにならないだろうな…と思って使っていましたが、2年以上保つとは思いませんでし…